しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて

なかなか聞けない間に、出血がひどくなってきたので・・・」

ということでした。

まだ、25歳ということなので、歯肉炎の可能性がたかいですね。

一度、歯科医院でレントゲンと撮ってみて、骨が吸収されてるか確認

してもらいましょう。

歯ぐきからの出血は、歯石を取ってもらい、きちんとした歯磨きが

できるようになれば、少しずつ減ってくると思います。

若くして歯周病に悩まされている方もいますので、

恥ずかしがらずに歯科医院で相談することをおすすめします。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕もかなり悩んでいましたが、先生に相談してよかったです♪
    治療の後は定期的な検診ですよね? 先生w

    今、6回裏。
    この回大事!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学生の4割が歯肉炎!

歯肉炎とは歯ぐきが赤く腫れたり、歯磨きの時に出血したりする症状をいいます。 大人 …

ミーティング

久しぶりの更新です 今日は月に1度の ミーティングの日でした ミーティングと言っ …

歯茎が下がる原因④

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・日頃から ブラッシングと 健診を 丁 …

お盆休み

長いお盆休みが終わりました。 1日だけ高校の同級生とゴルフにいきました。 久しぶ …

矯正担当医

昨日は月に1度の矯正の日。 当院に来てくれている矯正専門医の高田先生です。 専門 …

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

よく噛む食生活を

子供たちに人気のメニューといえば、ハンバーグ、カレーライス、 スパゲティーなど。 …

予防歯科②

日本でも少しずつ予防歯科が浸透してきました 歯の健康に対する意識の高い親御さんは …

プチ☆リフォーム

お気づきの方もいらっしゃるかと 思いますが。。 10月1日に業者の方に来ていただ …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …