しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて

なかなか聞けない間に、出血がひどくなってきたので・・・」

ということでした。

まだ、25歳ということなので、歯肉炎の可能性がたかいですね。

一度、歯科医院でレントゲンと撮ってみて、骨が吸収されてるか確認

してもらいましょう。

歯ぐきからの出血は、歯石を取ってもらい、きちんとした歯磨きが

できるようになれば、少しずつ減ってくると思います。

若くして歯周病に悩まされている方もいますので、

恥ずかしがらずに歯科医院で相談することをおすすめします。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    僕もかなり悩んでいましたが、先生に相談してよかったです♪
    治療の後は定期的な検診ですよね? 先生w

    今、6回裏。
    この回大事!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …

Qつめ物・かぶせ物が取れた、飲み込んだ

歯のつめ物やかぶせ物が取れてしまった患者さんや、つめ物やかぶせ物を飲み込んでしま …

成田山満福院

昨日は矢場町の成田山満福院にいきました。 家族3人で本堂での写真です。 ここは同 …

中京テレビ得する人損する人 4

むし歯を放置していると 命の危険につながる事も むし歯や治療中で放置していると …

祝 オープン!

僕の同級生が星が丘でネイルサロンをオープンしました。 昨日がオープン初日。 お菓 …

3周年!

今日から3月です。 今年の3月3日でしんデンタルクリニック開院3周年です。 あっ …

よ坊さんと仲間達

かわいいですね よ坊さんと仲間達 気になって調べたら 好きになりました(笑) よ …

3月の診療日

こんにちは(о´∀`о) しんデンタルクリニックより、3月の診療予定をお知らせい …

no image
歯間ブラシ 3

​ 歯間ブラシにはサイズがあります。 歯と歯の隙間に合わせて大きさを選び、使わな …

虫歯予防

プラークの成長を防ぐには、今のところ歯磨きとあわせて、 力ずくで除去するしか方法 …