しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

   

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある

歯石を取ることはあります。麻酔をしないで深い所をさわると、

炎症がある場合には痛くてできないことがあります。

状態をみないと何ともいえませんが、一度、徹底的に歯石を

取るのもよいのではないでしょうか?

少し、ヒリヒリしますが、きれいに取れると、歯茎の炎症がおさまり、

いい状態になります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    雨が止んだら行く予定です。

  2. まこ より:

    いつも応援ありがとーございます。
    まだ、帰ってきません(TT)

  3. ボーコンセプト より:

    赤ちゃん元気になりました。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初セミナー講師

12月8日の日曜日 新道ケアコミュニティーそよ風さんで 職員の方を対象に お口の …

4月4日

4月4日は 語呂合わせで 【歯(4)周(4)病予防デー】なんです 4月4日まであ …

no image
お盆休み

8月9日からお盆休みに入ります。 8月9日〜16日まで休診日となりますので ご予 …

ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー

今年1年笑顔が輝いていた 有名人に贈られる賞です 今年は 剛力彩芽さんと お笑い …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

☆またまた☆

またまた違う地区のだんじり見に行って来ました その前にまずは夜店 金魚すくいしま …

Happy☆Birthday

今日8月21日は 院長の誕生日です お祝いのロールケーキ おいしくいただきました …

定期健診では何をするのでしょう?

昔は年をとると歯がなくなるのは当たり前と思われていました。 痛くなったら歯医者へ …

モリコロパーク

昨日は休診日。 家族3人で万博跡地のモリコロパークに行ってきました。 平日なので …

リニューアル

一週間お休みをいただいて 改装工事をさせていただきました ご迷惑をおかけしました …