しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

   

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある

歯石を取ることはあります。麻酔をしないで深い所をさわると、

炎症がある場合には痛くてできないことがあります。

状態をみないと何ともいえませんが、一度、徹底的に歯石を

取るのもよいのではないでしょうか?

少し、ヒリヒリしますが、きれいに取れると、歯茎の炎症がおさまり、

いい状態になります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    雨が止んだら行く予定です。

  2. まこ より:

    いつも応援ありがとーございます。
    まだ、帰ってきません(TT)

  3. ボーコンセプト より:

    赤ちゃん元気になりました。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

口臭の4つの種類を学ぼう

口臭は、日常生活の中で誰にでも起こることがあり、大きく分けて 4つの種類がありま …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

Q入れ歯が壊れた

入れ歯がわれてしまったり 金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院して …

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

「3-3-3歯磨き」をご存知ですか? 「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」とい …

健康な暮らしに噛む習慣を

歯は、噛むことによって消化吸収を助けたり、 会話や発音を助けるだけでなく健康面で …

キシリトールを摂る習慣を

キシリトールは天然の甘味料です。 イチゴ、ほうれん草、たまねぎ、にんじんなどに含 …

☆リラックマ☆

武川さんのお弁当が可愛すぎた いぃなぁ

シンクロ

今朝の私達 合わせたかのように 服がかぶりまくりで 見事なシンクロ具合(笑) 息 …

また懲りずに・・・

昨日は休診日。( -д-)ノ またまた懲りずにゴルフに行ってきました。 いつもお …