しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

   

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある

歯石を取ることはあります。麻酔をしないで深い所をさわると、

炎症がある場合には痛くてできないことがあります。

状態をみないと何ともいえませんが、一度、徹底的に歯石を

取るのもよいのではないでしょうか?

少し、ヒリヒリしますが、きれいに取れると、歯茎の炎症がおさまり、

いい状態になります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    雨が止んだら行く予定です。

  2. まこ より:

    いつも応援ありがとーございます。
    まだ、帰ってきません(TT)

  3. ボーコンセプト より:

    赤ちゃん元気になりました。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 お正月はゆっくりできましたか? 今年もよろしく …

メリット②

従来の矯正装置は 治療が完了するまで 取り外しができないので 固定装置の金具やワ …

いよいよGW

当院では明日から4連休をいただきます。 待ちに待ったGWです。 天気も良さそうな …

歯の病気

歯が病気になるとはどういうことか? 前歯と奥歯は使う目的が異なるので、形も異なり …

AED設置

心肺蘇生に使用する AEDを設置しました! 設置するにあたっての 説明をみんなで …

歯医者さんでチェック

歯肉溝の深さで 歯ぐきの健康状態がわかります 歯と歯ぐきの間の溝【歯肉溝】の深さ …

新婚さん

昨日は休診日。 先月結婚したばかりの友人Y君の新婚生活をのぞきに行きました。 Y …

☆はじめまして☆

歯科衛生士の田中愛子です 昨日、浄心のいっぱぃ屋台出てる祭りみたいな感 …

永久歯が生えそろったら・・・

 ●ステップ1・姿勢からはじめよう 鏡をみながら磨く習慣をつけます。 顔を動かさ …

0才からの予防歯科⑪

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 子どもがみがいた後に、 …