しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病は何歳くらいからなるんですか?

   

歯周病は個人差がありますが、だいたい40歳くらいが

境目になります。このくらいから少しずつ症状が出始めます。

人によっては30代から進行する場合もありますし、50歳過ぎても

あまり進行しない場合もあります。

節目の年齢になったら、症状がなくても健診にいくことをオススメします。

歯周病は、できるだけ早い段階からの予防が重要です。

きちんとした歯磨きをして、定期的に歯科にかかるようにしていけば、

進行を遅らせることは可能です。髪の毛を切りに行くくらいの

感覚で気楽にお掃除にいくといいですね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日は眠い・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

    折角、誘ってくれたのにすんません・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆in大阪☆

歯科衛生士の田中愛子です 昨日と今日は大阪に帰ってました 愛しのペットと会えまし …

ゆうくん

産休中の衛生士杉浦さんが お子さんと一緒に 来てくれました ゆうくん ちょっと見 …

ナゴヤドーム

昨日は後輩とナゴヤドームに行ってきました。 阪神戦。3連勝なるかという試合でした …

☆日帰り☆

今日は、朝7時17分新大阪発の新幹線で帰って来ました かなり眠かったです でも、 …

☆新聞会議☆

昨日、新聞会議しました 毎月、先生と志賀さんと3人でやってるんですけど、 今回は …

押花

またまた、マット君(同級生)のお店の紹介です。 当院の下駄箱のうえに飾ってる押花 …

1歳~3歳のケア

3歳前後で20本の乳歯が 全部生え揃います 奥歯が生えてくると 食べられる物の種 …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もブログがんばってかいていきます。 今年は …

新年会、セミナー

1月8日(土)は夕方から休診させていただき、 西区歯科医師会の会合と、新年会に行 …