しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

   

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、

お口が乾きやすくなります。その結果、唾液による自浄作用が落ちて、

虫歯や歯周病のリスクが増えることにもなります。

よい噛み合わせでよく噛めることは、食べ物の消化を

促すことはもちろん、お口の回りの筋肉も発達させ、

ひいては全身の健康の維持に役立ちます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はユージが行ったので負けました。
    決してチェンのせいではありません。

    なので、今日勝っても明日は先生が行くので勝てません・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    今日、行けますね!
    しっかり応援してきてくださいね~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熱帯魚

先日、待合室に熱帯魚がきました。 癒し効果抜群で、診療後も時々ぼーっと眺めていま …

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

歯周病と全身疾患、全身状態との関わり

歯周病と全身疾患の関係は、「歯周病が全身疾患を引き起こす」場合と、 「全身疾患が …

また懲りずに・・・

昨日は休診日。( -д-)ノ またまた懲りずにゴルフに行ってきました。 いつもお …

忘年会

今日は しんデンタルクリニックの 忘年会でした 少し早めな忘年会ですが 来年に向 …

ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー

今年1年笑顔が輝いていた 有名人に贈られる賞です 今年は 剛力彩芽さんと お笑い …

☆イケメンドクター☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日は、院長と武川さんが勉強会に行っていたので代診の先 …

お土産

日曜日に 治療で来ている 患者さんから お土産をいただきました 出張が多いお仕事 …

新メンバー

本年度から新しいスタッフが 増えました 浅田純里【あさだじゅり】さんです みなさ …