しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

   

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、

お口が乾きやすくなります。その結果、唾液による自浄作用が落ちて、

虫歯や歯周病のリスクが増えることにもなります。

よい噛み合わせでよく噛めることは、食べ物の消化を

促すことはもちろん、お口の回りの筋肉も発達させ、

ひいては全身の健康の維持に役立ちます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はユージが行ったので負けました。
    決してチェンのせいではありません。

    なので、今日勝っても明日は先生が行くので勝てません・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    今日、行けますね!
    しっかり応援してきてくださいね~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アンケート調査

よりよい医院を目指すために アンケートを始めました 昨日からお渡ししています み …

差し入れ

患者さんから 差し入れ頂きました お盆明けに 嬉しいサプライズ ありがとうござい …

プチ☆リフォーム

お気づきの方もいらっしゃるかと 思いますが。。 10月1日に業者の方に来ていただ …

予防歯科②

日本でも少しずつ予防歯科が浸透してきました 歯の健康に対する意識の高い親御さんは …

ナゴヤドーム

昨日は後輩とナゴヤドームに行ってきました。 阪神戦。3連勝なるかという試合でした …

イルミネーション

昨日、家族で豊明のクリスマスイルミネーションを見にいきました。 オートバックスの …

セミナー

今日は 受付スキルアップのセミナーに 参加してきました 講師の先生は 歯科医師で …

デンタルフロス

おもしろい記事を見ました この写真を見てください タイ中部に生息する 野生のカニ …

助手Mです

助手Mです コンクールF 医薬部外品のマウスウシュです 殺菌成分はグルコン酸クロ …

定期健診では何をするのでしょう?

昔は年をとると歯がなくなるのは当たり前と思われていました。 痛くなったら歯医者へ …