しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

   

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、

お口が乾きやすくなります。その結果、唾液による自浄作用が落ちて、

虫歯や歯周病のリスクが増えることにもなります。

よい噛み合わせでよく噛めることは、食べ物の消化を

促すことはもちろん、お口の回りの筋肉も発達させ、

ひいては全身の健康の維持に役立ちます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はユージが行ったので負けました。
    決してチェンのせいではありません。

    なので、今日勝っても明日は先生が行くので勝てません・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    今日、行けますね!
    しっかり応援してきてくださいね~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

帰り道 桜がきれいに咲いていたので パチリ 自分で撮るとどうも 上手に撮れません …

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

骨粗しょう症研修会

昨日、愛知県歯科医師会の研修にいってきました。 近年、社会的にも問題となっている …

愛知県歯科医師会地区対抗ゴルフ

昨日、愛知県歯科医師会の地区対抗ゴルフコンペに参加してきました。 愛知県の各地区 …

週3の勤め

火曜日勤務の岡本先生です 4月から 火曜日・水曜日・金曜日と 週3で岡本先生が来 …

デンタルフロス

おもしろい記事を見ました この写真を見てください タイ中部に生息する 野生のカニ …

no image
サツキとメイの家

木曜日、家族でモリコロパークにいきました。 天気もよく気持ちよかったです。 以前 …

ゲリラ豪雨

今日は夕方から 雨と雷がすごかったです 医院の前の道が 冠水して 海みたいになっ …

☆続編☆

歯科衛生士の田中愛子です さっきのin大阪の続き 次はシェルティーのレオン↓↓↓ …

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …