しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

   

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、

お口が乾きやすくなります。その結果、唾液による自浄作用が落ちて、

虫歯や歯周病のリスクが増えることにもなります。

よい噛み合わせでよく噛めることは、食べ物の消化を

促すことはもちろん、お口の回りの筋肉も発達させ、

ひいては全身の健康の維持に役立ちます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はユージが行ったので負けました。
    決してチェンのせいではありません。

    なので、今日勝っても明日は先生が行くので勝てません・・・。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    今日、行けますね!
    しっかり応援してきてくださいね~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熱帯魚

受付にある熱帯魚の水槽です グッピーの赤ちゃんが 4匹うまれました 真ん中あたり …

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

予防歯科②

日本でも少しずつ予防歯科が浸透してきました 歯の健康に対する意識の高い親御さんは …

サプライズ2

先日 サプライズで 欲しかったスニーカーを プレゼントしていただきましたが また …

初めての

こんにちは。(・◇・)ゞ しんデンタルクリニックの舟橋伸也です。 今日からブログ …

歯周病原細菌と歯周病の関係

最近の細菌学的な技術の進歩により、約400種も存在するといわれている 口腔内の常 …

口臭 つづき

一般的に心因的な口臭の原因は、ストレスや精神状態の不安定さ といわれていますが、 …

今日、朝起きてびっくり!! 大晦日に続き、また雪。 学生の時、長野に住んでいたの …

歯周内科学とは

歯科における2大疾患といえば「虫歯」と「歯周病」。 これは現在の歯科医療において …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …