しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

乳歯はママのお腹の中にいるときに作られる

   

赤ちゃんの歯の育成は、お母さんが妊娠に気づきはじめた妊娠7週目

ごろから始まります。

一生使う永久歯の芽は、妊娠3ヶ月ごろにはすでにでき始めているのです。

全ての生命にとって、歯は最も大切な器官のひとつ。

食べること、「噛む」ことは自ら生きていくために欠かせない大切なことです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    ごめん。
    日ハム戦、仕事だわ・・・_| ̄|○ガクッ

  3. マット より:

    交流戦・・・。
    5割で乗り切れるか?
    先生はどう思う??

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. マット より:

    巨人の強さ何とかならんかな・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯の病気

歯が病気になるとはどういうことか? 前歯と奥歯は使う目的が異なるので、形も異なり …

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

消費税8%

おはようございます 今日から4月ですね 暖かくなって 桜もきれいに咲いています …

結果発表

先生 愛娘のゆいかちゃんから バレンタインのチョコ もらえたそうです しかもラブ …

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

0才からの予防歯科⑮

○6〜12才(永久歯が生えてきたら)   ☆親子でやりましょう 仕上げ …

おはようございます

4月12日 今日は 12時30分から お子さんやお孫さんがいる お父さんお母さん …

おはようございます

メール配信サービス もうご登録されましたか 【すごく役立ってます】 【忘れがちだ …

年越しそば 大掃除

今日は今年最後の診療でした 午前中までで終了後 院長がちょっと早めの年越しそばを …

☆おめでとう☆

産休でお休み中の衛生士さん 【杉浦さん】が元気な男の子を 産みました お見舞いと …