しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病を防ぎます

   

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、

進行した歯周炎の減少を目標に掲げています。

そのために歯間ブラシやデンタルフロスの使用をすすめていますが、

歯磨きとデンタルフロスの加え、薬用洗口液を用いて

ブクブクうがいを行えば、歯垢をより確実に落とすことができます。

定期的に歯科医院で歯石をとってもらえば、歯周病対策は

さらに万全といえます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日は晃男と小中の同窓会&忘年会で帰って来たのが朝の5時・・・・。睡眠不足で死にそうです。

  2. マット より:

    今日は眠い・・・。

  3. マット より:

    チェンのメジャーは早すぎる。
    後、2・3年日本で結果を出してから、ポスティングで行くんじゃない?
    まぁ、FAまでは待たないとは思うけど・・・。

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

歯ブラシの選び方と注意点

歯ブラシのタイプ 自分の下前歯3本、もしくは上前歯2本分ほどの小型で毛先がストレ …

3歳~6歳のケア

この時期になると 大人に近い食事も摂れるようになり 乳歯が活躍します 行動も活動 …

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

新メンバー

本年度から新しいスタッフが 増えました 浅田純里【あさだじゅり】さんです みなさ …

アドバンス1回目

5月29日(日)、いままでのセミナーのベーシックコースが終了したので、 アドバン …

虫歯リスク。リスクのクスリさしすせそ

さ・・お口の中は酸性になり、虫歯になりやすくなります。        食べたらす …

秋期全体講習会

昨日、愛知県歯科医師会館で講習会がありました。 昨日は保険の講習で、4月から保険 …