しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

☆ホワイトニングセミナー☆

   

田中愛子です♪

先週の木曜日に、永田さんと武川さんと三人で、
GCのホワイトニングセミナーに行って来ました

TiONというホワイトニングなんですけど、
色々学んで来ました(*^^*)

医院で行うオフィスホワイトニング、
自宅で行うホームホワイトニングのセミナーでした!

それぞれのメリット、デメリットや注意点など、
患者さんに説明出来るようにしっかり聞いて来ました!

ホームホワイトニングの際に装着するマウストレーも作りました

上顎はセミナーで作り、下顎は医院で作りました

マウストレー作成中の武川さん

実際に、スタッフもホワイトニングを体験してみます

患者さんに薦める前に、自分たちでやってみます(^-^)v

体験記はまた報告しますね♪

では

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よ坊さんと仲間達

かわいいですね よ坊さんと仲間達 気になって調べたら 好きになりました(笑) よ …

プチ☆リフォーム

お気づきの方もいらっしゃるかと 思いますが。。 10月1日に業者の方に来ていただ …

歯医者さんでチェック

歯肉溝の深さで 歯ぐきの健康状態がわかります 歯と歯ぐきの間の溝【歯肉溝】の深さ …

フッ素洗口剤

医院の待ち合い室のポップを 新しく作りました 自宅でできるフッ素の洗口剤の 紹介 …

車に車検があるように、歯にも定期的に検診を

お口の中の、「健康な歯」も「治療を終えた歯」も、 今が一番いい状態なのだと自覚し …

歯周病を防ぎます

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、 進行した歯周炎の減少を …

ミーティング

久しぶりの更新です 今日は月に1度の ミーティングの日でした ミーティングと言っ …

歯槽膿漏、歯周病、歯肉炎。違いがわかりません。

歯周病とは、歯の周りの病気と書いて歯周病です。 歯の周りには、歯肉、歯槽骨(顎の …

糖尿病

血液中のブドウ糖は、インスリンによって体内にとりこまれ エネルギーとして利用され …

患者さんに清潔なものを

患者さんのお口に入るものは 誰も触れていない 汚れのついていないものを使います。 …