しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ラインコラム

   

こんにちは。歯科医師の岡本です
先日もお休みをいただき、MDIインプラントコース勉強会へ参加してきました。

この勉強会を主催する中川まさき先生は日本で最大規模の勉強会「SJCD」の名古屋支部長を勤めた先生で

かなりの重鎮の先生なのですが、実習も講義もユーモアを含めてとても面白く

親しみやすい方で毎回勉強会が楽しみになるくらいでした(笑)

今回はコースの最終回ということで

インプラント周囲炎の講義のみならず、歯科医師としての在り方についても熱く語っていただきました。

勉強会後は修了証を授与していただき

ますます明日から頑張って行こうと思えた日でした。

これからも勉強会へ積極的に参加して、皆さんに還元できるよう勤めていきます(^ ^)

 - スタッフコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ラインコラム

こんにちは! しんデンタルクリニックの武川です! 昨日3月20日は母親の誕生日で …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 普段の休みの日はサーキットへ走りに行くのが趣味 …

七夕

今日は七夕です 一年に一回 織姫と彦星が逢える日です ロマンチックですね あいに …

no image
ラインコラム

こんにちは。しんデンタルクリニックの舟橋です。 今年の4月から月に一度、日曜日に …

no image
ラインコラム

​こんにちは、歯科衛生士の木全です(*^^*) 2月4日、何気なく立ち寄ったペッ …

no image
LINEコラム

こんにちは😃しんデンタルクリニックの杉浦瑞恵です。 先日、次男と …

ふうとくん

チャレンジ歯科室に 参加してくれた ふうとくんのお母さんから みんなで一緒に撮っ …

no image
LINEコラム

こんにちは 北川(ゆ)です(^^) 最近は旅行に行けなくなってしまったので お休 …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科衛生士の木全です。 暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ご …

梅雨明け

おはようございます 梅雨明けしましたね いよいよ夏本番です 今日も暑くなるそうで …