しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❻

      2018/11/01

なにゆ

○3〜5才(乳歯が生えそろったら)

Q

乳歯は生え変わるから、虫歯になっても気にしなくて大丈夫?

 

A

虫歯ができたら必ず治療しましょう。

乳歯の虫歯が進行して根の先に病巣がある場合、永久歯の歯質に影響することがあります。その他にも虫歯などが原因で、乳歯を早期に抜くようなことになると、永久歯の生える場所狭くなり、歯並びが悪くなる原因になります。

🍀毎日のケアと歯科医院での定期的な健診が大切です。

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

来院するのが楽しみです!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『いつもていねいで 明るく気持ちよく対応し …

丁寧に時間をかけて説明があり

患者さんの声をお寄せいただきました! 『とても丁寧に時間をかけて説明をいただき …

no image
子どもの歯のQ &A❶

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   虫歯になってしまいました。妊娠中 …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます! 患者さんひとりひとり、リラックスしていただけ …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯を熱湯消毒してはいけませんか?? A、入れ歯は高温により変形してしまう …

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか?? A、入れ歯は乾 …

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …