しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❺

      2018/10/16

  1. ○3〜5才(乳歯が生えそろったら)

 

Q

歯科医院でフッ素を塗ってくれると聞いたのですが、塗った方がよいでしようか?

 

A

歯科医院で塗るフッ素は歯の質を強くし、虫歯リスクも軽減するので、できるだけ塗ったほうがよいです。

かかりつけの歯科医院に相談してみてください。フッ素は歯の再石灰化を促進して虫歯予防に効果的なので、毎日の歯磨きにはフッ素配合の歯磨き剤を使いましょう。

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
お家で簡単”プロ”磨き④

☆ブラシを変えてしっかり歯磨き☆ プリニアは三種類の歯ブラシがあります! 自分に …

バウンサー

「雨の日はベビーカーで行けないので、今日はキャンセルでお願いします」 小さい赤ち …

no image
子どもの歯のQ &A❶

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   虫歯になってしまいました。妊娠中 …

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

アンケート

こんにちはヽ(・∀・)ノ アンケートを再開しました さっそくご意見があったので …

no image
お家で簡単”プロ”磨き③

超音波ブラシ”プリニア”で簡単につるつるの歯に☆   ♬お口の状態合わ …

no image
子どもの歯のQ &A❷

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   初めての歯が生えるのって、いつ頃 …

安心して通えそう

患者さんの声をお寄せいただきました! 『通い始めたばかりですが、 皆さん明るくて …

no image
子どもの歯のQ &A❹

○0〜2才(乳歯が生えたら)   Q 甘いおやつは、虫歯の原因になるの …

ご来院いただいた患者さんの声

写真をクリックすると拡大画像が表示されます。        &nbsp …