しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ブラシを確認してみましょう

   

3886315d.JPG歯ブラシはどうなってますか?

背の部分から見て、ブラシの毛先がピョンピョンとはみだしているようならかえどき

です。

毛先がよれていると、汚れにうまく当たらないばかりか、

歯肉を傷つけてしまいます。

これではせっかく歯を磨いてきれいにしようとしていることが逆効果になってしまい

ます。

歯と歯の間の汚れは歯ブラシだけだは取り切れません。

デンタルフロス(糸ようじ)を使うと歯と歯の間の掃除に有効です。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今すぐ確認してみます!!

  2. 今や東京人 より:

    毎日がんばって更新してるねー。
    見習わなくては・・・。
    と言いつつブログをやるのはやめてマッサージに
    行ってこーっと。

  3. マット より:

    まだ歯ブラシの状態大丈夫だった。
    イマイチデンタルフロスの使い方が・・・。
    苦手です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆうくん

産休中の衛生士さん 杉浦さんが赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました ゆうくんか …

差し入れ

患者さんから 差し入れ頂きました お盆明けに 嬉しいサプライズ ありがとうござい …

時間差でお花見再び

月曜日は休診日 私の地元石川に行ってきました 名古屋の桜はだいぶ散りましたが 石 …

☆ブラックボード更新☆

田中愛子です 今日の昼休みに、ブラックボードを新しく書き直しました 時間があれば …

no image
夏至

最近日が長くなりましたね 夏はもうすぐです(о´∀`о) 今日は 1年で一番昼が …

制服が新しくなりました

以前から検討中だった制服を新しくしました。 スタッフはナース服だったのですが、今 …

0才からの予防歯科⑩

  ★子どもに教えましょう まずは「歯ブラシの持ち方」から練習してみま …

妊娠中も出産後もケアが大切!

赤ちゃんにカルシウムが奪われるから妊婦は虫歯になる? 本当のところはどうなんでし …

前歯を観察してみましょう

歯と歯肉の境目に、白くて柔らかい汚れが残っていませんか? もう一度歯ブラシを使っ …

☆休診日☆

今日は、日曜だけど休診日でした 日曜休みなんて珍しいのに、どこか出掛けるわけでも …