しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

汚れや着色も取れて、歯がきれいになるPMTC

   

歯科衛生士や歯科医師が専門の機器を使って、

歯をきれいにするPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・

トゥース・クリーニング)。

PMTCのメニューは歯科医院によって異なりますが、

タバコのヤニや茶しぶなどの汚れもきれいに取れるほか、

歯と歯の間や歯と歯ぐきの間など、自分では難しいところも

掃除してくれます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    まぁ巨人で決まりかな・・・。
    それにしても、巨人の応援むかつく。

  2. ボーコンセプト より:

    水曜日よろしく・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯槽膿漏、歯周病、歯肉炎。違いがわかりません。

歯周病とは、歯の周りの病気と書いて歯周病です。 歯の周りには、歯肉、歯槽骨(顎の …

ご挨拶

2014年になり すでに11日がたちましたが(笑) あけまして おめでとうござい …

お花見遠足犬山城6

プチ遠足満喫しました 今度は満開の時期に 是非見たいです 最後は 車窓から

0才からの予防歯科⑪

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 子どもがみがいた後に、 …

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、 お口が乾きやすくな …

歯周病セルフチェック

□ 口の中がネバネバする □ ちょっとしたことで歯ぐきから出血する □ 歯ぐきが …

0才からの予防歯科②

予防歯科とは?? 虫歯になってからの「治療」ではなく、「予防」を大切にすること。 …

歯周病予防

お久しぶりの更新です 今回は【歯周病】について お話ししていきたいと思います ほ …

ステインを浮かせて落とす!

●ステイン(歯の着色汚れ)の原因は?       歯の表面のペリクル(唾液成分で …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …