しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

60歳を過ぎましたが、もう治療方法はありませんか?

   

年齢で、治療ができないということはありません。

総入れ歯の方は、歯周病とは関係ないので、1本でも歯が残ってる

状態であれば、なんらかの対処はできると思います。

しかし、残ってる歯の状態が、限界ギリギリであれば、抜歯したほうが

いい時もあります。

症状に応じて、治療の内容は変わってきますので、かかりつけの歯科医院で

相談してみましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日はとても疲れました・・・_| ̄|○ガクッ
    でも、お弁当が出る席で見たんだけど、ゆっくり見れて、なかなか良かったよ♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フッ素のお話①

フッ素が虫歯予防に効くのは なぜでしょう 適量のフッ素があると 唾液の中に溶け出 …

毎年恒例の・・・

毎年、年末とお盆に大講堂杯?として 高校の同級生や後輩達とのゴルフコンペがありま …

美味しく食べられると、食事と会話が楽しくなる

食べることは、単に生命維持の為だけにあるのではありません。 食べ物を舌で味わった …

Q入れ歯が壊れた

入れ歯がわれてしまったり 金属の部分が折れたり、壊れたりした場合はすぐに来院して …

遂に購入

毎年、冬になると欲しくなるんですが、なかなか手が出ないで春を迎えてました。 今年 …

☆訂正☆

歯科衛生士の田中愛子です  サイズおかしかったやつは全部やり …

時間差でお花見再び

月曜日は休診日 私の地元石川に行ってきました 名古屋の桜はだいぶ散りましたが 石 …

結果発表

先生 愛娘のゆいかちゃんから バレンタインのチョコ もらえたそうです しかもラブ …

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

Q口が開きにくい、あごを動かすと音がする

親知らずが腫れて口が開けづらいとか あごを動かすとコキンコキンと音がして痛い、な …