しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

インプラントってなんだろう?

   

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。

そもそもインプラントとは埋め込むことを意味する英単語です。

歯科におけるインプラントとは、歯が失われた部分のあごの骨に埋め込む

歯の根にかわるもので、人工歯根ともよばれています。

インプラントの治療は、まず顎の骨に穴を開け、インプラント体を埋め込み、

粘膜を縫って骨と結合するのを約3ヶ月~6ヶ月待ちます。

その後、インプラントに土台を立てて、人工歯を上からかぶせます。

ただし、患者さんの骨の量や状態、全身の健康状態によっては、

治療が行えない場合もあります。

治療には、長期間を要し、保険適用外の治療となりますので、

事前にしっかりと説明をうけましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今年の中日、まだまだだね・・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年最後の・・・

今年最後のブログです。 この夏から始めたブログも今年最後です。 診療も今日の午前 …

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …

初めての

こんにちは。(・◇・)ゞ しんデンタルクリニックの舟橋伸也です。 今日からブログ …

妊娠中も出産後もケアが大切!

赤ちゃんにカルシウムが奪われるから妊婦は虫歯になる? 本当のところはどうなんでし …

歯科検診①

では 歯科検診では何をするか ご紹介していきますね ①口腔検査 歯周ポケットの測 …

no image
ラインコラム

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀吉美です(о´∀`о) 7月になりました …

☆Happy Birthday☆

今日8月21日は舟橋院長の誕生日です 舟橋院長は今日、勉強会に出席していて、不在 …

第2回チャレンジ歯科室2

今回参加してくれた お友達です みんなありがとう また次回 夏休みに開催予定です

歯ぐきが下がる原因⑤

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・歯ぎしりは マウスピースで 対策を …

新婚さん

昨日は休診日。 先月結婚したばかりの友人Y君の新婚生活をのぞきに行きました。 Y …