しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

助手Mです

   

助手Mです
コンクールF
医薬部外品のマウスウシュです
殺菌成分はグルコン酸クロルヘキシジンが配合されています
ブラッシン後お水でよく洗口し、30分以上あけてカラ、
コンクールFを実践して下さい

クロルヘキシジンは医薬殺菌薬で、グルコン酸あるいは塩酸塩、酢酸塩として用いられています
薬用洗口液などに添加され、歯肉炎などの歯周病を軽減・予防する効果があります

なぜブラッシング後30分以上あけるのか

フッ素によって失活するため、クロルヘキシジン洗口液はフッ素を含む歯磨き粉、洗口液などの使用後少なくとも30分経ってカラ、使用すべきであるとされています
さらに効果を上げるためには飲食やその他の洗口液は使用後少なくとも1時間は避けた方がイイとされています
しかし、クロルヘキシジンとフッ素の両方を含む製剤でも効果はあると言われています
信じるか信じないかはあなたしだいです

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. よっし~ より:

    ポテチ男です。
    ついに助手さんデビューですね
    次回投稿を楽しみにしていまぁす

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

予防歯科①

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは 80歳の時点で失う歯の本数が 最多で1~ …

新年会

昨日は西区歯科医師会の新年会に行きました。 すごい人数で80人程でした。 まだ新 …

さくらんぼ

ご実家が山形県の 患者さんから さくらんぼの差し入れを いただきました(о´∀` …

☆だんじりパレード☆

行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

完璧のキーワードは「歯」

歯にまつわる格言や諺はたくさんあります。 思うことを率直に言わないことを「奥歯に …

☆続編☆

歯科衛生士の田中愛子です さっきのin大阪の続き 次はシェルティーのレオン↓↓↓ …

金魚

受付のカウンターにある 水槽に新しく 金魚が入りました 今までは熱帯魚でしたが …

キシリトールガム

歯に良いといわれるキシリトールとは、 甘味炭水化物の一種で、身近な野菜や果物にも …