しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

助手Mです

   

助手Mです
コンクールF
医薬部外品のマウスウシュです
殺菌成分はグルコン酸クロルヘキシジンが配合されています
ブラッシン後お水でよく洗口し、30分以上あけてカラ、
コンクールFを実践して下さい

クロルヘキシジンは医薬殺菌薬で、グルコン酸あるいは塩酸塩、酢酸塩として用いられています
薬用洗口液などに添加され、歯肉炎などの歯周病を軽減・予防する効果があります

なぜブラッシング後30分以上あけるのか

フッ素によって失活するため、クロルヘキシジン洗口液はフッ素を含む歯磨き粉、洗口液などの使用後少なくとも30分経ってカラ、使用すべきであるとされています
さらに効果を上げるためには飲食やその他の洗口液は使用後少なくとも1時間は避けた方がイイとされています
しかし、クロルヘキシジンとフッ素の両方を含む製剤でも効果はあると言われています
信じるか信じないかはあなたしだいです

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. よっし~ より:

    ポテチ男です。
    ついに助手さんデビューですね
    次回投稿を楽しみにしていまぁす

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Q噛むと痛い・歯が浮いた

噛むと痛かったり 歯が浮いた感じがする場合は 次の原因が考えられます ①歯ぐきや …

歯は体のバランス感覚にも大切

歯がなくなると、体のバランス感覚の低下を招くといわれてます。 まだ因果関係は明ら …

引越し②

引越し作業の様子です! 新しい診療室に全ての荷物を運んだので 物がほとんどありま …

虫歯予防は歯磨き・食べ物・食べ方から

●歯磨き   正しいブラッシングを習慣づけることで、   プラーク(歯垢)をその …

その3

生えそろった乳歯のしたでは、毎日永久歯が成長し、 また顎の骨も永久歯が生えてくる …

NEW!!

しんデンタルクリニックの ユニフォームが新しくなりました 火曜日水曜日と金曜日土 …

戸田川緑地公園

昨日は休診で、天気もよかったので、港区の戸田川緑地公園に 家族3人で行ってきまし …

ハナミズキ

今日の帰り道 浅間町駅の近くのハナミズキが 満開になってました 桜もきれいですが …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …

年末年始休診のお知らせ

12月28日(月)から1月4日(月)まで休診とさせていただきます。 来年からも宜 …