しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

親知らずの抜歯

   

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、

抜いた後、かなり痛みがでることが多いのでは・・・

親知らずが残っているからといって、必ずしも抜かないといけないと

いうことはありません。

完全に埋まってる親知らずは、痛みがなければ抜く必要はない場合がおおいです。

一番困るのは、親知らずを残した為に、手前の大事な歯まで虫歯になって

しまう時です。

歯医者さんでレントゲンを撮って、親知らずを抜いたほうがいいのか、

そのままでいいのか、相談されるとよいでしょう。

僕は高校生の時に全部抜きましたが、かなりつらかったことを、今でも

思い出します・・・・・

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日も勝ったね!
    明日も勝てますように・・・w

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    1ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

さくらんぼ

ご実家が山形県の 患者さんから さくらんぼの差し入れを いただきました(о´∀` …

きんちゃく袋

裁縫がご趣味の患者さんから 先生とスタッフみんなに 手作りのきんちゃく袋を プレ …

歯周病予防⑤

お口の中の環境を清潔に保ち 歯周病を予防するためには 歯垢や歯石を取り除く事が大 …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

9月12日のセミナー

9月12日(日)は休診させていただきセミナーに行ってきました。 今回は大阪の南先 …

4月29日

GWに入りました お天気が心配ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか?? bl …

歯の1日健康センター

昨日、6月4日は虫歯予防デー。 西区では、西保健所で歯の1日健康センターが開催さ …

誕生日

私事ですが 今日は愛犬アンナの 7歳の誕生日です 10月に腫瘍摘出の手術をしまし …

歯ブラシの選び方

まずは、今使ってる歯ブラシをよく見てみてください! その歯ブラシはいつから使って …

歯周病の症状と治療

歯周病菌によって歯ぐきが腫れたり歯がぐらついてきて、 放置しておくと、やがて歯が …