しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」

という質問です。

ドラッグストアにいくと、たくさんの歯磨き粉が置いてあります。

その中で何を使えばいいのかよく分からないと思います。

基本的には、どの歯磨き粉を使ってもかまわないでしょう。

歯磨き粉の種類よりも、きちんとした歯ブラシができていろかどうかが

重要です。

歯磨き粉を使っても使わなくても汚れはきれいに落ちます。

しかし、爽快感がないので少量の歯磨き粉をしようするといいでしょう。

歯周病専用の歯磨き粉は、歯科医院で置いてあることがおおいです。

歯科医院オススメの歯磨き粉を、かかりつけの歯科医院で聞いてみては

どうですか?当院では歯周病の症状にあわせてオススメしています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    中京勝ったね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    昨日はお疲れ様です。

    また、誘ってちょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日は・・・

今日は、高校、大学の先輩の結婚式の2次会です。 すごくお世話になった先輩で、今で …

ご自宅ではパパとママが歯医者さん

ご自宅でのお子様の歯のケアはどうなさってますか? 大切なお子様の歯をケアする商品 …

院内ミーティング

水曜日は、月に一度のミーティングを行いました。 今回は新しい歯ブラシの講習をしま …

歯科検診①

では 歯科検診では何をするか ご紹介していきますね ①口腔検査 歯周ポケットの測 …

歯周病予防③

②でもご紹介したように 成人期の歯周病最大リスクの1つ 【喫煙】についてお話しま …

技工所見学

昨日は、休診でしたので、いつもお世話になっている技工所に見学にいきました。 技工 …

3月から

久しぶりの更新です。 去年から、月に1回、日曜日を休診して研修会に行ってますが、 …

お盆休み

長いお盆休みが終わりました。 1日だけ高校の同級生とゴルフにいきました。 久しぶ …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

お寿司屋さん

昨日は久しぶりに後輩のお寿司屋さんにランチに行きました。 妻と子供と3人で。 後 …