しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」

という質問です。

ドラッグストアにいくと、たくさんの歯磨き粉が置いてあります。

その中で何を使えばいいのかよく分からないと思います。

基本的には、どの歯磨き粉を使ってもかまわないでしょう。

歯磨き粉の種類よりも、きちんとした歯ブラシができていろかどうかが

重要です。

歯磨き粉を使っても使わなくても汚れはきれいに落ちます。

しかし、爽快感がないので少量の歯磨き粉をしようするといいでしょう。

歯周病専用の歯磨き粉は、歯科医院で置いてあることがおおいです。

歯科医院オススメの歯磨き粉を、かかりつけの歯科医院で聞いてみては

どうですか?当院では歯周病の症状にあわせてオススメしています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    中京勝ったね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    昨日はお疲れ様です。

    また、誘ってちょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
唾液の働き②

歯を守る効果2)酸性に傾かないように もうひとつ大事な機能は、PH緩衝機能です。 …

改装工事

8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …

新ユニフォーム

岡本先生の新しい ユニフォームが届きました 爽やかなターコイズブルーです 似合っ …

医薬部外品の洗口液には、薬用効果があります。

市販の洗口液は、医薬部外品と化粧品に分類されます。 化粧品の洗口液が口臭予防やエ …

ライン始めました

スマートフォンをお使いの方でしたら、『LINE』というアプ リを入れている方が多 …

インプラントオペ

先日、研修会の先生の診療所で、インプラントオペ、オペの見学に行きました。 写真や …

口臭が気になるのですが・・・

口臭の原因は虫歯、歯周病がほとんどですが、 肺や胃の病気が原因になることもありま …

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …

唾液が歯を修復している!

酸蝕自体は特殊な現象ではありません。 程度の差こそあれ、生きて食事をしている限り …

小学生の4割が歯肉炎!

歯肉炎とは歯ぐきが赤く腫れたり、歯磨きの時に出血したりする症状をいいます。 大人 …