しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯槽膿漏、歯周病、歯肉炎。違いがわかりません。

   

歯周病とは、歯の周りの病気と書いて歯周病です。

歯の周りには、歯肉、歯槽骨(顎の骨)歯根膜があります。

歯肉炎とは、歯肉のみの炎症があることをいいます。

主に、若い方、子供は歯肉炎が多いですね。

歯槽膿漏とは、歯ぐきから膿が出る症状のことで、病名ではありません。

これらを総称して、歯周病といいます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    土産話は全くいりません!!

  2. マット より:

    昌も今年で引退だな・・・。

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. まこ より:

    先日は、ご注文ありがとうございました♪
    土産話&
    家族サービスの必要性をたっぷりと話してあげて下さい。

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. マット より:

    ブランコ、40本いくかな・・・?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

名古屋ウィメンズマラソン

今日 名古屋ウィメンズマラソンが あったそうです しんデンタルクリニックの前の道 …

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …

キシリトールを摂る習慣を

キシリトールは天然の甘味料です。 イチゴ、ほうれん草、たまねぎ、にんじんなどに含 …

そもそも

むし歯の治療が怖い 痛い治療が嫌だ 何度も治療に通うのがめんどくさい と 特集し …

0才からの予防歯科⑭

○6〜12才(永久歯が生えてきたら)   ☆子どもに教えましょう みが …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …

Q入れ歯があたって痛い

前回に続いて入れ歯のお話です 入れ歯を作ったとしても 痛みが出たり、調整しなけれ …

新メンバー

本年度から新しいスタッフが 増えました 浅田純里【あさだじゅり】さんです みなさ …

☆休診日☆

今日は、日曜だけど休診日でした 日曜休みなんて珍しいのに、どこか出掛けるわけでも …

☆続編☆

歯科衛生士の田中愛子です さっきのin大阪の続き 次はシェルティーのレオン↓↓↓ …