しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯の病気予防とケアは専門家と二人三脚で

   

虫歯や歯周病を予防するには、きちんと歯磨きすることが肝心です。

自分では磨いているつもりでも、どうしても磨き残しがあったり、

十分に磨けてないことも少なくありません。

そのため、虫歯や歯周病がないかに加えて、

きちんと磨けてるかどうか、歯科医師や歯科衛生士などの

専門家に定期的にチェックしてもらいましょう。

そうすれば、自分に合った磨き方もアドバイスしてもらえます。

歯医者は治療だけでなく、予防のために通う場所でもあります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    日本シリーズ、どっちが勝つと思う?

  3. ボーコンセプト より:

    昨日は、電話???
    大丈夫だった?

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. マット より:

    こちらこそ、昨日は有難うございました<(_ _)>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新☆blog担当

みなさんこんにちは 院長からblog担当に 任命していただきました しんデンタル …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …

歯ぎしりのお話

朝起きた時にアゴが 痛かったりだるかったり する事はありませんか 頭痛や肩コリや …

no image
LINEコラム

歯科衛生士の木全です。 ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 人 …

お花見遠足犬山城2

親切なマダムにもらった割引券で お城に入場 初めてのお城見学 高い所が怖い私達で …

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

復帰おめでとう会

怪我のため 長いお休みをいただいてましたが おかげさまで GW明けの5月7日に …

キシリトールで虫歯予防③

今回はキシリトールの 効果的な摂取量について ご紹介します ③1日にどれぐらい食 …

キシリトールガム

歯に良いといわれるキシリトールとは、 甘味炭水化物の一種で、身近な野菜や果物にも …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …