しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。

今回もメーカーの方におこしいただいてセミナー形式で行いました。

電気屋さんに行くとたくさんの電動歯ブラシが置いてありますが、

たくさんありすぎて何がなんだか分からないのでは・・・

あの中には「電動ブラシ」「音波ブラシ」「超音波ブラシ」の

3つしかありません。

違いは何かというと、ブラシの振動回数です。

中でも音波ブラシがオススメです。

機械の振動で汚れを落とすので、動かす必要がありません。

超音波ブラシは振動が細かすぎて、結局手を動かして磨かないといけません。

電動ブラシは、振動が少なすぎて、あまり汚れが落ちないのです。

音波ブラシを使うことによって、届きにくい歯と歯の間や、歯と歯ぐきの

間の汚れが効率よく、また、楽に落とせます。

「ほうきから掃除機へ」のような感じで、今後使うと手放せない道具

の1つになりそうです。

当院でも販売してますので、おたずね下さい。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新年会6

美味しい料理と サプライズのお祝いで 楽しく過ごしました 先生達は車で 浅田さん …

no image
夏至

最近日が長くなりましたね 夏はもうすぐです(о´∀`о) 今日は 1年で一番昼が …

コボちゃん

気になる記事を見つけました 新聞の4コマでお馴染みの コボちゃんです ママが子供 …

セルフケア

このblogでも何度かお話していますが、 虫歯と歯周病の直接の原因は 歯垢(プラ …

勉強会

今日は毎月恒例の勉強会。 今年初めてです。 毎回、昭和区の高辻歯科クリニックでや …

歯根の治療ってどんな治療?

歯根の治療ってうけたことありますか? 神経を抜いたことがあるかたはこの治療を受け …

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

サプライズ3

スニーカー お弁当箱と水筒 2度もサプライズプレゼントを いただきましたが みん …

イケメン歯科医師来院

今日は、後輩のイケメン歯科医師のI君が治療に来てくれました。 三重県の歯科医院の …

患者さんからの質問

「歯磨きをしている時、出血してくるのですが、歯槽膿漏ですか?」 という質問があり …