しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。

今回もメーカーの方におこしいただいてセミナー形式で行いました。

電気屋さんに行くとたくさんの電動歯ブラシが置いてありますが、

たくさんありすぎて何がなんだか分からないのでは・・・

あの中には「電動ブラシ」「音波ブラシ」「超音波ブラシ」の

3つしかありません。

違いは何かというと、ブラシの振動回数です。

中でも音波ブラシがオススメです。

機械の振動で汚れを落とすので、動かす必要がありません。

超音波ブラシは振動が細かすぎて、結局手を動かして磨かないといけません。

電動ブラシは、振動が少なすぎて、あまり汚れが落ちないのです。

音波ブラシを使うことによって、届きにくい歯と歯の間や、歯と歯ぐきの

間の汚れが効率よく、また、楽に落とせます。

「ほうきから掃除機へ」のような感じで、今後使うと手放せない道具

の1つになりそうです。

当院でも販売してますので、おたずね下さい。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯は体のバランス感覚にも大切

歯がなくなると、体のバランス感覚の低下を招くといわれてます。 まだ因果関係は明ら …

ライン始めました

スマートフォンをお使いの方でしたら、『LINE』というアプ リを入れている方が多 …

キシリトールガム

歯に良いといわれるキシリトールとは、 甘味炭水化物の一種で、身近な野菜や果物にも …

歯周病のメカニズム⑤

歯を支えている土台の 破壊が進行すると 歯のグラグラはさらにひどくなり 抜け落ち …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

ホワイトデー

先生から スタッフみんなに バレンタインのお返しを いただきました あげもち屋さ …

歯周病予防⑤

お口の中の環境を清潔に保ち 歯周病を予防するためには 歯垢や歯石を取り除く事が大 …

チャレンジ歯科室2

記念すべき第1回 チャレンジ歯科室に参加してくれた お友達です みんなありがとう …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

コボちゃん

気になる記事を見つけました 新聞の4コマでお馴染みの コボちゃんです ママが子供 …