しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

院内ミーティング

   

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。

今回もメーカーの方におこしいただいてセミナー形式で行いました。

電気屋さんに行くとたくさんの電動歯ブラシが置いてありますが、

たくさんありすぎて何がなんだか分からないのでは・・・

あの中には「電動ブラシ」「音波ブラシ」「超音波ブラシ」の

3つしかありません。

違いは何かというと、ブラシの振動回数です。

中でも音波ブラシがオススメです。

機械の振動で汚れを落とすので、動かす必要がありません。

超音波ブラシは振動が細かすぎて、結局手を動かして磨かないといけません。

電動ブラシは、振動が少なすぎて、あまり汚れが落ちないのです。

音波ブラシを使うことによって、届きにくい歯と歯の間や、歯と歯ぐきの

間の汚れが効率よく、また、楽に落とせます。

「ほうきから掃除機へ」のような感じで、今後使うと手放せない道具

の1つになりそうです。

当院でも販売してますので、おたずね下さい。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    ぽち

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の虫歯は減少傾向にあるけれど・・・

厚生労働省が行ってる歯科疾患実態調査によれば、 子供の虫歯は減少傾向にあります。 …

第2回チャレンジ歯科室2

今回参加してくれた お友達です みんなありがとう また次回 夏休みに開催予定です

青山

前にblogでお話しましたが 浅間町の駅の所に 洋服の青山さんがオープンしました …

まさかの3連敗

昨日患者さんにもらったチケットで広島戦にいってきました。 僕の連敗記録を更新する …

6月の院内ミーティング

今月のミーティングは、通常より1週間早い23日(水)に行います。 先月から始めた …

隙間も治療できるラミネートベニア、セラミック・クラウン

歯の表面を0.8~1.0ミリ程度削り、 セラミック製の薄い板を貼り付け、歯の色を …

薬による歯周病治療終了後に注意すべきこと

歯周病は細菌による感染症なので、再感染に気をつけましょう。 特に性感染に気をつけ …

引越し④

引越しが完了しました! 診療室の中はこんな感じです!     …

新年会2

お部屋に通していただき しばらく談笑 お料理は フグのコースです

勉強会

水曜日、診療が終わった後に毎月恒例の勉強会にいきました。 今回は、後輩の大学院生 …