しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

予防歯科①

   

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは
80歳の時点で失う歯の本数が
最多で1~2本しかないそうですひらめき
日本では80歳で残っている
自分の歯の本数が平均7本という少なさがく〜(落胆した顔)
日本は【入れ歯社会】だと言われますが
25歳で50%の人に歯周病が発生している事も【入れ歯社会】の背景に繋がっていそうですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
大切な自分の歯を失わないように
かかりつけの歯科を持つことが
重要です病院ぴかぴか(新しい)
【歯科は歯が痛くなってから行く所】
【症状が出たから歯科に行く】
というイメージがあるかもしれませんが
【痛みが出る前に予防の為行く】
【症状が出ないように予防する】
事がかかりつけの歯科&予防歯科の
本来のあり方だと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
美容院に行く美容院ような
感覚で歯科に来ていただけると
理想的ですねるんるんるんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アクアシステム

透明なマウスピースを使用する 矯正治療をご存知ですか 矯正治療は 金具の固定装置 …

Happy☆Birthday2

院長の誕生日に 患者さんからお花が届きました 嬉しいですね ありがとうございます …

レジン充填 前歯

今回は前歯の治療です。 差し歯にするまでない小さな虫歯の治療法です。 治療前 丸 …

歯ぎしりのお話①

歯ぎしりは寝ている間など 自分では無意識な状態なので ご家族から指摘されたり ま …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

歯周病がなかなか発症しない人、進行が早い人の違い

同じ量、質のプラークが存在しても、歯周病発病感受性の違いによって、 歯周病を発症 …

☆休診日☆

今日は、日曜だけど休診日でした 日曜休みなんて珍しいのに、どこか出掛けるわけでも …

歯周病予防③

②でもご紹介したように 成人期の歯周病最大リスクの1つ 【喫煙】についてお話しま …

3周年!

今日から3月です。 今年の3月3日でしんデンタルクリニック開院3周年です。 あっ …