しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

予防歯科①

   

予防歯科の最先端をいくスウェーデンでは
80歳の時点で失う歯の本数が
最多で1~2本しかないそうですひらめき
日本では80歳で残っている
自分の歯の本数が平均7本という少なさがく〜(落胆した顔)
日本は【入れ歯社会】だと言われますが
25歳で50%の人に歯周病が発生している事も【入れ歯社会】の背景に繋がっていそうですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
大切な自分の歯を失わないように
かかりつけの歯科を持つことが
重要です病院ぴかぴか(新しい)
【歯科は歯が痛くなってから行く所】
【症状が出たから歯科に行く】
というイメージがあるかもしれませんが
【痛みが出る前に予防の為行く】
【症状が出ないように予防する】
事がかかりつけの歯科&予防歯科の
本来のあり方だと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
美容院に行く美容院ような
感覚で歯科に来ていただけると
理想的ですねるんるんるんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

笑顔の効用

今日はいい歯の日 いい歯でいい笑顔を日本中に!! というコンセプトでフォトコンテ …

新メンバー

本年度から新しいスタッフが 増えました 浅田純里【あさだじゅり】さんです みなさ …

Q歯がしみる

冷たい物や熱い物がしみるという 患者さんも多いかと思います ①冷たい物がしみる場 …

☆カブトムシ☆

田中愛子です☆ カブトムシもらいました(*^^*) めちゃくちゃ可愛いです オス …

口腔機能の健全な発育は保護者の責務

子供たちを取り巻く食環境を作り出しているのは保護者です。 咀嚼(物を噛む)は適切 …

メリット⑤

アクアシステムでの矯正治療は 新しいマウスピースに付け替える事と マウスピースを …

セミナー参加

昨日、いつも一緒に勉強会をやっている先生とセミナーにいってきました。 主催は、日 …

知っていますか?歯周病のこと

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、 歯周疾患とも …

プレゼント

お花のプレゼント いただきました 最初は歯医者さんが苦手だった なるくん 今では …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …