しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

デンタルフロス

   

おもしろい記事を見ましたひらめき
この写真を見てくださいexclamation×2

タイ中部に生息する
野生のカニクイザルです
人間の髪の毛を使って歯と歯の間の
食べカスをお掃除しているんですあせあせ(飛び散る汗)
しかも親猿が、子猿に
身振り手振りでお掃除の仕方を
教えたりもしているそうですexclamation×2
さすがに、お猿さんが
虫歯予防や歯周病予防の為に
歯のお掃除をしているわけでは
ないだろうけど。。
お猿さんも歯と歯の間のお掃除をすると
気持ちがいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
人間の私達も歯磨きはもちろん
歯と歯の間のお掃除はとっても大切ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4月4日は歯周病予防デーですキスマークぴかぴか(新しい)
お猿さんに見習ってexclamation&question
歯と歯の間のお掃除も
いつもの歯磨きにプラスしてみては
いかがですかわーい(嬉しい顔)ひらめき


デンタルフロスや歯間ブラシは
受付でもご購入いただけまするんるん
使い方がわからなければ
衛生士がご指導させていただきますぴかぴか(新しい)
ご興味やご希望があれば
スタッフにお声かけくださいねわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

院内ミーティング

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。 今回もメーカーの方におこし …

高齢者の肺炎を防ぎます。

高齢期に注意したいのは、口の中で繁殖した細菌が 唾液とともに肺に入り込むことで起 …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

院内ミーティング

水曜日は、月に一度のミーティングを行いました。 今回は新しい歯ブラシの講習をしま …

no image
☆夏支度☆

田中愛子です 今日はお休みだったので、栄に行きました もぅすぐ海、プールの時期な …

1歳~3歳のケア

3歳前後で20本の乳歯が 全部生え揃います 奥歯が生えてくると 食べられる物の種 …

忘年会

昨日はお世話になってる技工所の忘年会にいきました。 他の歯科医院の先生も5人みえ …

歯根の治療方法は?

細い根管を掃除するには、ファイルという極細の金属の器具を使います。 ファイルのヤ …

メリット⑥

通常は矯正治療終了後に ホワイトニングを行えるのですが アクアシステムのマウスピ …

今日は・・・

最近、時間がなく、ブログの更新もさぼってしまってます。 今日も、朝からバタバタと …