しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

仕上げ磨き

   

お子さんの
歯磨きや仕上げ磨き
みなさんのおうちでは
どの様な感じでしょうか???
患者さんの声ひらめき
あるママは
【うちの子とにかく歯磨きを嫌がるんです】
【泣いて暴れるのを押さえつけて無理矢理やっています。。。】
お孫さんのいるおばあちゃんは
【孫の仕上げ磨き用の歯ブラシの毛がいつもすごく開いていて、力が強いんじゃないかと心配で。。】
お子さんからは
【ママの歯磨き痛いから嫌!】
【歯磨きめんどくさいからやっても10秒!】
などなど
ご自宅での歯磨きや仕上げ磨きで
悪戦苦闘している声がチラホラふらふら
先日のセミナーでも
お話させていただきましたが、
お子さん自身の歯磨きだけでは
磨き残しは必ずありますもうやだ〜(悲しい顔)
10歳ぐらいまでは仕上げ磨きが必要と言われています手(グー)
それ以降は磨き残しチェックをしてあげて
自分できちんと磨けるようにサポートしてあげるのが理想的ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仕上げ磨きのやり方やポイントやコツ
たくさん裏技がありますひらめき
疑問点や質問があれば
お気軽に
どんどん聞いてくださいね手(チョキ)
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

忘年会

日曜日の診療後に しんデンタルクリニックの忘年会を みんなでしました 場所は 吹 …

インプラントってなんだろう?

ここ数年、インプラントという言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 そ …

院内ミーティング

水曜日は、月に一度のミーティングを行いました。 今回は新しい歯ブラシの講習をしま …

間食やおやつ

あめやチョコレート 子供さんは大好きですよね 砂糖などの糖分は むし歯菌の大好物 …

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

オーラルケアの空白時間・2

キシリトールガムは歯に良いと知られていますが、 歯に良い成分は他にもあります。 …

金魚

受付のところの水槽 魚が熱帯魚から金魚に変わって 患者さんからも ご好評いただい …

虫歯の治療

また、以前紹介したレジン充填です。 今回は、歯と歯の間にできた虫歯を、金属を使わ …

ゆうくん

産休中の衛生士さん 杉浦さんが赤ちゃんを連れて 遊びに来てくれました ゆうくんか …