しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

4月29日

   

GWに入りましたわーい(嬉しい顔)
お天気が心配ですが雨
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
blogでも何度か
歯に関する語呂合わせの記念日を
ご紹介していますが
明日4月29日は【4し29にく】で
歯肉炎予防dayだそうですわーい(嬉しい顔)
日本人のほとんどが
歯磨きを毎日していますが
歯周病の方の割合が8割以上と
言われていますふらふら
歯ブラシの歯磨きだけでは
ケアしきれていないのが
現状ですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
いつもの歯ブラシに+して
歯間ブラシやフロスを
取り入れてみませんか??
3日も続けたら
お口の中の環境は
グッとよくなりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
使い方が難しければ
私達に気軽に聞いてください手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆先生Newケータィ☆

歯科衛生士の田中愛子です  先生が昨日、新しいケータィを買っ …

バレンタイン

スタッフみんなで 先生に バレンタインのプレゼント 代表して 杉浦さんから贈呈 …

歯の神経って?

歯の中心には、神経と血管が入ってます。 よく、大きな虫歯は神経を取って治療をしま …

新年会

昨日は西区歯科医師会の新年会に行きました。 すごい人数で80人程でした。 まだ新 …

プリザーブドフラワー

当院の入り口に飾ってある花です。 これは、いつもお世話になってるチューリップスで …

9月12日のセミナー

9月12日(日)は休診させていただきセミナーに行ってきました。 今回は大阪の南先 …

クリスマス

みなさんクリスマスは いかがでしたか?? 私はささやかに おいしいケーキを食べま …

歯ぐきを切り取る治療をうけました

歯周病の治療で、歯ぐきを切り取る処置があります。 かなり進行した場合に行う処置で …

NEW!!

しんデンタルクリニックの ユニフォームが新しくなりました 火曜日水曜日と金曜日土 …

掲載記事

国際グラフという雑誌に掲載されました。 初代水戸黄門の格さん、「横内 正」さんと …