しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

小麦色??

   

5月2日は
GWの中日です手(グー)
先生
グアムに行ってきたそうで
びっくりするぐらい
真っ黒になってましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まずは
GW前の先生

今日の先生

きれいに焼け過ぎです(笑)
こんがりですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お土産もいただきましたるんるん

先生ありがとうございますぴかぴか(新しい)
明日からまた
4日間休診日となりますひらめき
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
みなさん
ケガや事故のないように
楽しいGWをお過ごしください黒ハート
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

no image
唾液の働き②

歯を守る効果2)酸性に傾かないように もうひとつ大事な機能は、PH緩衝機能です。 …

断髪式

院長が 【ボウズにする】 と宣言して、はや何ヵ月か たちましたが…(笑) 昨日の …

虫歯や歯周病、全身の健康とも関係

噛み合わせが悪く、お口が閉じにくかったりすると口呼吸となり、 お口が乾きやすくな …

バイオフィルムのコントロールと殺菌

バイオフィルムをコントロールする方法としては、 ブラッシング(歯ブラシ、歯間ブラ …

キシリトールガム

歯に良いといわれるキシリトールとは、 甘味炭水化物の一種で、身近な野菜や果物にも …

噛みしめると、運動能力が最大限に引き出せる

噛む為に必要なのは顎の筋肉だけだはありません。 首筋、胸、背中にある12種類の筋 …

違和感があり、歯ブラシをするたびに出血するようになったのですが・・・

歯ブラシで出血するというのは、歯ぐきに炎症があるためです。 なぜ、炎症が起こるの …

改装工事

8月半ばになり、改装工事がだいぶ進んできました! 中の診療室も少しずつ出来上がっ …

4月29日

GWに入りました お天気が心配ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか?? bl …