しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ブラシ①

      2020/04/04

当院ではいろいろな種類の歯ブラシを

販売しております。

薬局でもたくさんの種類があり

どれが自分に合うのか分からない!という方も

いらっしゃるかと思いますので

一つずつご案内していきますね♪

 

まずはDENT.EX systema 44M です。

当院ではシステマと呼んでいます。

この歯ブラシは毛が根元から先に向かって

細くなっているため歯周病予防に有効な歯ブラシです。

また、あたりが優しいので

磨きやすさを感じてリピートしてくださる方も

たくさんいらっしゃいます。

 

1本¥330と当院では一番高い歯ブラシですが、

これを1度使うと他の歯ブラシに

戻れなくなるくらい

磨いていて気持ちのいい毛先です。

 

良ければ一度皆さんも使ってみてくださいね☆

 

 - 歯とお口の基礎知識, 衛生士のワンポイントコラム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
患者さんと二人三脚で取り組む歯周治療①

当院ではむし歯治療が終わった後はメインテナンス(お口のクリーニング)への移行をご …

入れ歯のお手入れ②

今回ご紹介するのはデンチャーブラシ AD です その名の通り入れ歯を磨く歯ブラシ …

no image
歯科検診をさぼると起こるリスク6

最も残念な結果になるのが、定期検診を行なっていれば、もう少し延命できていたはずの …

反対咬合

上の前歯が内側に入り込み、下の前歯が前方にある状態です。子どもの乳歯がこのような …

保険適用の白い歯

先端デジタル技術を利用した、CAD/CAM冠をご存じですか?? 保険で白い被せも …

正しい歯並び⑧

★正常咬合 正常咬合は横から見ると、横から見える歯が上下で1/2ずつズレています …

上顎前突(じょうがくぜんとつ)

いわゆる出っ歯と呼ばれる状態です。上の前歯が下の前歯に比べて前方に飛び出している …

正しい歯並び⑦

★正常咬合 正しい歯並びとかみ合わせのことを正常咬合といいます。 正面から見ると …

歯並びが悪いとどうなる?❸

★歯並びが悪いとなんでいけないの? 歯並びが悪いとかみ合わせが悪くるため、消化が …

入れ歯について➊

★入れ歯の洗浄が不十分だと。さまざまなリスクのもとに…★ ◯義歯性の口内炎やカン …