お子さんの歯磨き粉選び2
2016/11/07
2つの成分をチェックしてみてください☆
まずひとつめは
(1)「薬用成分」のフッ化物配合
歯磨き粉には、フッ素は「フッ化ナトリウム」や「モノフルオロリン酸ナトリウム」の形で配合されています。
生えてきたばかりの歯はまだ弱い状態です。
その時期に歯磨き粉などに含まれる低濃度のフッ素は、生えてきたばかりの歯に特に効果的に作用し、歯質を強化する効果があります。
また、歯の再石灰化を促進する効果もあります。
関連記事
-
-
う蝕予防フッ素洗口液❸
★2倍に希釈して10mlを使用する場合 ①液の注ぎ口を上げて、付属の計量カップの …
-
-
プリニアスマイル⑦
★ヘッドブラシ ★ワンタフトブラシ ポイント磨きに適しています
-
-
舌苔3
■コーヒーが口臭の原因になっている!? コーヒーの焙煎成分が舌の表面に付着するこ …
-
-
抜けた乳歯
6歳頃から12歳頃にかけて、「乳歯」から「永久歯」へと生えかわっていく子どもの歯 …
-
-
タバコと歯周病3
では、タバコに含まれる有害物質はどれくらいあるのでしょうか? ニコチン、タール、 …
-
-
義歯安定剤⑧
★義歯安定剤は2つに定義されています。 ・粘着型
-
-
唾液【だえき】のチカラ2
唾液の作用について お話します 唾液は お口の中の細菌や食べカスを 洗い流します …
-
-
妊娠中の歯科治療は安全?2
麻酔 安定期であれば歯の治療で使う麻酔も問題ないでしょう。 実のところ、治療で使 …
-
-
歯の詰め物が取れる原因4
つけ直してもつけ直してもしょっちゅう同じ所が外れてくる場合、次のことが考えられま …
-
-
白い歯をキープするために
飲食物などによる「歯への色素沈着」を1度は気にしたことがある方も多いのではないで …
- PREV
- お子さんの歯磨き粉選び
- NEXT
- お子さんの歯磨き粉選び3
