お口に合わせて選ぶ歯ブラシ⑥
2020/09/30
今回は、外科治療後に使うルシェロ歯ブラシの紹介です☆
これを使うことはほとんどないかとは思います。
外科処置をした後に歯ブラシはもちろんしなくてはいけないのですが、普通の歯ブラシで磨いていくと傷口にあたると痛みが出たりして汚れが落とせず治りが悪くなってしまうこともあります。
そんな時に使う歯ブラシが、OP-10です!
OPは外科処置後(オペ)、10は歯ブラシの歯ブラシの頭のサイズです。
毛がドーム型にカットされていて、痛みが出やすい場所に力をかけることなく磨いていけます。
その他の部分は普段使っている歯ブラシで磨いていってください!
このOP-10はご自身で購入されるものというよりはオペ後に医院からお渡しするような形が多いかとは思います
関連記事
-
-
プラークコントロールの話3
歯を磨くこと以外にもプラークコントロールには、次のようなことも含まれています。 …
-
-
歯磨き粉③
根面が露出した口腔内におすすめのう蝕予防歯磨剤 ・フッ素がエナメル質と象牙質のう …
-
-
歯ブラシだけでは落とせない汚れ⑥
歯間ブラシやフロスは大人も子どもも使えます! いつも必ず引っかかるところがある→ …
-
-
10月8日
今日は10月8日 語呂合わせで 1【い】0【れ】8【ば】の日だそうです(о´∀` …
-
-
フロス ②
2、特に虫歯になりやすい歯と歯の間を集中的にケアすることができる むし歯の90% …
-
-
非歯原性歯痛7
■ストレス・精神的なものが原因で起こる歯の痛み 総合失調症やうつ病などの身体症状 …
-
-
歯の豆知識5
よく噛んで食べる高齢者ほど 元気で長生きするという 研究結果があります 歯を失っ …
-
-
デンタルフロス
■デンタルフロスの使用頻度 デンタルフロスは1日1回の使用で十分です。というのも …
-
-
歯磨き粉 番外編
今回ご紹介するのはCheck Up standard です これは …
-
-
0歳からの歯と口の育ち②
☆かみ合わせと姿勢☆ 安定した体感を作り、歪みがない姿勢や正しいあごの位置を保つ …
- PREV
- お口に合わせて選ぶ歯ブラシ⑤
- NEXT
- お口に合わせて選ぶ歯ブラシ⑦
