しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子供の歯にはたくさんの大切な働きがあります その1

   

  噛む

よく噛むことで、口の中に唾液がたくさん出るので、

食物の消化・吸収がよくなります。

また食べる楽しみをしっかり経験することで、

心の面も発達していきます。

口の回りにはたくさんの神経が集まっているので、

噛む刺激が脳の発達にもよい影響を与えるといわれています。
20081014

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    昨日の試合、最高だったよ!
    ピーターアーツばりのハイキック!
    こうちゃんは強い!!

  2. よっし~ より:

    負けずに、毎日とは言えず2日にいっぺん更新を目指します!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆休日☆

歯科衛生士の田中愛子です  今日は昼に浄心のカラオケ行きまし …

ご挨拶

2014年になり すでに11日がたちましたが(笑) あけまして おめでとうござい …

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

☆呑みDay☆

仕事帰り、名駅まで呑みに行って来ました 自転車盗まれたので、名駅までのタクシー代 …

「磨いてる」のと「磨けてる」のは違います

「3-3-3歯磨き」をご存知ですか? 「1日3回、食後3分以内に3分間磨く」とい …

セラミックインレー

今日は、セラミックインレーです。 金属で虫歯の処置をしている歯を白い歯に変えてい …

口腔機能を保ちます

何歳になっても食事をおいしく楽しむためには、 自分の歯をできるだけ残すとともに、 …

知っていますか?歯周病のこと

歯周病とは、呼んで字のごとく歯の周囲の組織の病気をまとめた総称で、 歯周疾患とも …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 先日、地元の友人の結婚式に参加してきました。 …

セミナー

今日は 受付スキルアップのセミナーに 参加してきました 講師の先生は 歯科医師で …