しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の治療方法を教えてください

   

歯周病の治療は、基本は自宅での歯磨きです。

毎日のことですので、これがしっかりできてるのと、できないのでは

大きな差があります。

毎日、歯科医院で手入れができればいいのですが、それは不可能です。

あとは、歯石を取ってもらって、歯磨きがしやすい状態にしておくこと

ですね。症状によっては、歯ぐきを切ることもありますが、

当院では、よほどのことがないかぎり切りません。

麻酔をして、深いところの歯石をとることもあります。

歯科医院では、このくらいのことをしますが、あくまで、治療の

メインは患者さん自身でやってもらう歯磨きですね。

その環境作りを医院で行うわけです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    乾杯は何とか上手く出来たと思います。
    そんな事より、カカオがまだ帰って来ない(涙)

    ポチバナーは右サイドバー上段にあるよ。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    カカオ見かけたら、是非捕まえてくださいね♪

  4. マット より:

    今日からの6連戦・・・。
    勝ち越せるかな・・・。

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年越しそば

今日は 第2回チャレンジ歯科室を 開催しました その様子は後程。。。 チャレンジ …

結婚式

今日は 衛生士の杉浦さん【旧姓辻さん】の 結婚式でした 院長は この日の為に ス …

☆ラーメン&ミーティング☆

こんにちゎ  歯科衛生士の田中愛子です &nbsp …

ハミガキ子

よ坊さんのガールフレンド ハミガキ子さんです とってもきれい好きな女の子 なぜか …

根の病気と治療3

1、2でお話したように 虫歯を取り除き 丁寧に消毒と洗浄を繰り返して 神経のかわ …

フッ素のお話③

フッ素を使った虫歯予防の 方法とコツをご紹介しますね フッ素入りの歯磨き剤 ジェ …

no image
ラインコラム

こんにちは。しんデンタルクリニック院長の舟橋です。いよいよ8月も終盤で、楽しかっ …

志村魂4

昨日、友人と「志村魂4」を観に行きました。 毎年、中日劇場で行われています。 今 …

Q歯ぐきが腫れた、血や膿が出る

歯ぐきの腫れや 出血・排膿の原因は次の原因が 考えられます ①歯ぐきに炎症が起き …

ホワイトニング①

歯に色がつく理由には * コーヒーやお茶やタバコなどによる変色 毎日の食事や習慣 …