しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病の治療方法を教えてください

   

歯周病の治療は、基本は自宅での歯磨きです。

毎日のことですので、これがしっかりできてるのと、できないのでは

大きな差があります。

毎日、歯科医院で手入れができればいいのですが、それは不可能です。

あとは、歯石を取ってもらって、歯磨きがしやすい状態にしておくこと

ですね。症状によっては、歯ぐきを切ることもありますが、

当院では、よほどのことがないかぎり切りません。

麻酔をして、深いところの歯石をとることもあります。

歯科医院では、このくらいのことをしますが、あくまで、治療の

メインは患者さん自身でやってもらう歯磨きですね。

その環境作りを医院で行うわけです。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    乾杯は何とか上手く出来たと思います。
    そんな事より、カカオがまだ帰って来ない(涙)

    ポチバナーは右サイドバー上段にあるよ。

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. まこ より:

    カカオ見かけたら、是非捕まえてくださいね♪

  4. マット より:

    今日からの6連戦・・・。
    勝ち越せるかな・・・。

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

差し入れ

患者さんから 差し入れ頂きました お盆明けに 嬉しいサプライズ ありがとうござい …

間食やおやつ

あめやチョコレート 子供さんは大好きですよね 砂糖などの糖分は むし歯菌の大好物 …

生活習慣病研修会

9月23日(祝)、久々の連休を返上して、研修会に行ってきました。 糖尿病と、歯周 …

掲載記事

国際グラフという雑誌に掲載されました。 初代水戸黄門の格さん、「横内 正」さんと …

年末恒例の・・・

毎年、12月30日は、仲間とゴルフ、そしてその夜に忘年会をしています。 今年は、 …

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

分かってきた唾液のさまざまな働き

唾液には消化を助ける働きがあることはよく知られています。 また、唾液の中のムチン …

イルミネーション

先日、名古屋駅を通った時に高島屋のイルミネーションをみました。 名古屋駅に行くこ …

no image
歯ブラシ3

今回は歯ブラシの毛束のカットの形についてお話させて頂きます 歯ブラシの毛束には山 …

新年会、セミナー

1月8日(土)は夕方から休診させていただき、 西区歯科医師会の会合と、新年会に行 …