しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

赤ちゃんのお口

   

産まれたばかりの赤ちゃんのお口には、

虫歯の原因であるミュータンス菌は存在しません。

離乳食のスプーンなどを介して、お母さんや周囲の人の

口の中にいるミュータンス菌が、赤ちゃんに感染するといわれています。

言い換えれば、赤ちゃんと接する皆さんがお口の中を清潔に保ち、

ミュータンス菌の発生を抑えれば、

赤ちゃんへの感染も最小限で抑えられ、

虫歯を防げるというわけです。

出産後は皆さんで協力して、大切な赤ちゃんを虫歯から守りましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    水曜、3時40分でお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病を防ぎます

2012年までの国民健康づくり運動「健康日本21」では、 進行した歯周炎の減少を …

虫歯予防

プラークの成長を防ぐには、今のところ歯磨きとあわせて、 力ずくで除去するしか方法 …

☆美少女3姉妹☆

歯科衛生士の田中愛子です  昨日は美少女3姉妹が来院してくれ …

ゲリラ豪雨

今日は夕方から 雨と雷がすごかったです 医院の前の道が 冠水して 海みたいになっ …

歯周病予防②

お口の中の健康は ライフステージに応じて変化します 乳児・幼児期【0~6歳ごろ】 …

リニューアル

今月の医院新聞でも お知らせしていますが 11月21日【木】から28日【木】まで …

新年度

気が付けばもう4月ですね 本当に1か月1か月が早いです 卒業、入学、就職、引っ越 …

期日前投票

今月、26日は名古屋市長選挙。 あいにく仕事で行けそうにないので、昨日、期日前投 …

虫歯の症状と治療

穴があく前のごく初期の虫歯であれば、 フッ素入りの歯磨き粉などで再石灰化ができま …

フッ素洗口剤

医院の待ち合い室のポップを 新しく作りました 自宅でできるフッ素の洗口剤の 紹介 …