しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯の1日健康センター

   

昨日、6月4日は虫歯予防デー。

西区では、西保健所で歯の1日健康センターが開催されました。

西区では年齢制限もなく、子供からお年寄りの方まで、みなさん無料で

検診がうけられ、フッ素塗布も行われます。

来場者は約350人。

西区の会員の先生と歯科衛生士さん、専門学校の学生さんなど、40名近く

のスタッフで進行しました。

毎年行われてるイベントですので、西区民の方は来年も是非おこしくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今年は一回も行ってません・・・_| ̄|○ガクッ
    せっかく望遠買ったのに。。

    今年は見に行くとしても、内野でゆっくり観戦がいいです。

  3. 東京都民 より:

    東京都民だから行けないなー。
    10日に帰省するぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NAGOYA KICK

昨日は後輩のキックボクシングの試合を観にいきました。 遊び仲間の後輩ですが、ここ …

歯周病のメカニズム②

歯周病や虫歯の原因となる 歯垢【しこう】は お口の中に残った食べ物のカスと 誤解 …

がんばれ!ドラゴンズ

昨日のドラゴンズは残念な結果でした。 8回にまさかの逆転?? 診療が終わって、ネ …

綺麗なお口は心の健康にも深くかかわる

幼児期の食生活や虫歯、歯周病で抜けた歯などが、 歯並びを悪くする原因になることが …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

ラインスタンプ

院長が大好きな 志村けんサンのラインスタンプが 登場したので プレゼントしました …

歯周病は何歳くらいからなるんですか?

歯周病は個人差がありますが、だいたい40歳くらいが 境目になります。このくらいか …

ステインを浮かせて落とす!

●ステイン(歯の着色汚れ)の原因は?       歯の表面のペリクル(唾液成分で …

ホワイトデー

先生から スタッフみんなに バレンタインのお返しを いただきました あげもち屋さ …

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …