しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯の1日健康センター

   

昨日、6月4日は虫歯予防デー。

西区では、西保健所で歯の1日健康センターが開催されました。

西区では年齢制限もなく、子供からお年寄りの方まで、みなさん無料で

検診がうけられ、フッ素塗布も行われます。

来場者は約350人。

西区の会員の先生と歯科衛生士さん、専門学校の学生さんなど、40名近く

のスタッフで進行しました。

毎年行われてるイベントですので、西区民の方は来年も是非おこしくださいね。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今年は一回も行ってません・・・_| ̄|○ガクッ
    せっかく望遠買ったのに。。

    今年は見に行くとしても、内野でゆっくり観戦がいいです。

  3. 東京都民 より:

    東京都民だから行けないなー。
    10日に帰省するぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Qつめ物・かぶせ物が取れた、飲み込んだ

歯のつめ物やかぶせ物が取れてしまった患者さんや、つめ物やかぶせ物を飲み込んでしま …

☆訂正☆

歯科衛生士の田中愛子です  サイズおかしかったやつは全部やり …

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …

虫歯の基礎知識

私たちの口の中には虫歯のもととなる細菌が常に存在しています。 食べ物に含まれる糖 …

弁天祭り

6月9日10日は 浄心の弁天祭りです☆ 仕事終わりに 今年も行ってきました(о´ …

分かってきた唾液のさまざまな働き

唾液には消化を助ける働きがあることはよく知られています。 また、唾液の中のムチン …

サンタさん

もうすぐX’masですね 今日は少し早めに かわいいサンタさんが 医 …

高齢者の肺炎を防ぎます。

高齢期に注意したいのは、口の中で繁殖した細菌が 唾液とともに肺に入り込むことで起 …

お昼休み

ペアで 秘密の特訓中。。。 特訓中です

うがいを習慣に

歯をよく磨いても、歯垢は残っています。 歯垢と歯石が原因で、初期の歯肉炎を含める …