しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

親知らずの抜歯

   

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、

抜いた後、かなり痛みがでることが多いのでは・・・

親知らずが残っているからといって、必ずしも抜かないといけないと

いうことはありません。

完全に埋まってる親知らずは、痛みがなければ抜く必要はない場合がおおいです。

一番困るのは、親知らずを残した為に、手前の大事な歯まで虫歯になって

しまう時です。

歯医者さんでレントゲンを撮って、親知らずを抜いたほうがいいのか、

そのままでいいのか、相談されるとよいでしょう。

僕は高校生の時に全部抜きましたが、かなりつらかったことを、今でも

思い出します・・・・・

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日も勝ったね!
    明日も勝てますように・・・w

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    1ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
0才からの予防歯科①

一般的に生後8カ月ごろから乳歯が生えはじめ、 6才ごろから永久歯に生え変わってい …

マウスガード講習

昨日は、愛知県歯科医師会でマウスガード講習をうけてきました。 チームデンティスト …

忘年会

昨日はお世話になってる技工所の忘年会にいきました。 他の歯科医院の先生も5人みえ …

予防歯科②

日本でも少しずつ予防歯科が浸透してきました 歯の健康に対する意識の高い親御さんは …

歯周病と全身疾患、全身状態との関わり

歯周病と全身疾患の関係は、「歯周病が全身疾患を引き起こす」場合と、 「全身疾患が …

刈谷 ハイウェイオアシス

昨日から、東海地方は梅雨明け。 天気も久しぶりに快晴だったので、家族3人で刈谷の …

歯ぐきが腫れてとても痛い!

「歯ぐきが腫れてとても痛いのですが」 という場合、考えられる原因は主に2つです。 …

no image
歯が痛くなる前に起きる症状3

■噛むとおかしい それまで噛めたものが噛みにくくなったり、噛んだ時だけ鈍い痛みに …

3月になりました

あっと言う間に 3月ですね だいぶ暖かくなってきましたね みなさん体調はいかがで …

歯周病相談

「歯周病の症状にはどんなものがありますか?」 という質問です。 歯周病の症状は様 …