しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

親知らずの抜歯

   

親知らずを抜歯したかたはご存知だと思いますが、

抜いた後、かなり痛みがでることが多いのでは・・・

親知らずが残っているからといって、必ずしも抜かないといけないと

いうことはありません。

完全に埋まってる親知らずは、痛みがなければ抜く必要はない場合がおおいです。

一番困るのは、親知らずを残した為に、手前の大事な歯まで虫歯になって

しまう時です。

歯医者さんでレントゲンを撮って、親知らずを抜いたほうがいいのか、

そのままでいいのか、相談されるとよいでしょう。

僕は高校生の時に全部抜きましたが、かなりつらかったことを、今でも

思い出します・・・・・

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日も勝ったね!
    明日も勝てますように・・・w

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    1ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スケーリング・ルートプレーニングって?

PMTCは歯ぐきの上の部分に溜まったプラークを取り除くケアですが、 スケーリング …

噛むことで脳の血流が増加

よく噛んで食べると、脳の血流が増加することが分かっています。 特に、脳の神経の中 …

掃除機

医院の掃除機が壊れちゃったので 新しい掃除機を 買ってもらいました ピンクでかわ …

名西会

昨日は、以前紹介した名西会のゴルフに参加しました。 2回目の参加でしたので、少し …

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …

Q歯がしみる

冷たい物や熱い物がしみるという 患者さんも多いかと思います ①冷たい物がしみる場 …

チャレンジ歯科室

昨日 午後の診療は休診させていただいて 職業体験のイベントを 開催しました 診療 …

すみずみまで磨くには?

歯ブラシとデンタルフロスを揃え、1回5分磨いてみます。 歯の奥まで磨けていないな …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …