しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯ぐきの黒ずみ

   

歯ぐきの色が黒っぽくなってる方がいます。

これはメラニン色素が沈着してます。特に病気でもなければ、痛みも

ありません。ただ、見た目が気になるって感じですね。

歯ぐきの色の改善には2種類あります。

レーザーでメラニンを除去する方法と、

フェノール・アルコール法です。

フェノールという薬を歯ぐきに塗って、アルコールで中和します。

初めは歯ぐきが白くなりますが、1週間ほどで、メラニンと一緒に

歯ぐきがめくれます。そこから2~3日は少し痛みますが、

すぐにピンク色のきれいな歯ぐきになります。

当院ではこの方法で行ってます。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    今日はめちゃくちゃ体調が悪いです(涙)

  2. マット より:

    最近はそんなに飲んでないです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よ坊さんと仲間達

かわいいですね よ坊さんと仲間達 気になって調べたら 好きになりました(笑) よ …

中京テレビ得する人損する人5

歯磨きの仕方も 特集していました 強く力を入れてゴシゴシは やっぱりいけません …

根の病気と治療1

根の治療について ご紹介しましたが、 根の治療の流れについて お話していきますね …

歯ぐきが下がる原因⑤

★川柳で知ろう!歯ぐきを守るための心得★ ・歯ぎしりは マウスピースで 対策を …

もくぎょ

よ坊さんのペット うがい池に住んでいます 陸上でも生活できる 癒し系な存在らしい …

歯の名前を覚えよう

私たちの歯には、切歯、犬歯、臼歯という3種類のはがあります。 切歯とは前歯のこと …

コミュニケーションにも大切な歯並び

歯並びが悪いと、サ行やタ行、ナ行などが発音しにくくなったり、 英語の発音がしにく …

歯周病の治療をすべきか、インプラントをするべきか迷っています・・・

まず、歯周病の治療をするべきですね。 歯周病の治療をしないでインプラントをしても …

歯の神経

大きな虫歯ができると、歯の神経まで進行してしまいます。 「神経とりましょうね」と …

院内ミーティング

3月の院内ミーティングは「音波ブラシ」についてです。 今回もメーカーの方におこし …