しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」

という質問です。

ドラッグストアにいくと、たくさんの歯磨き粉が置いてあります。

その中で何を使えばいいのかよく分からないと思います。

基本的には、どの歯磨き粉を使ってもかまわないでしょう。

歯磨き粉の種類よりも、きちんとした歯ブラシができていろかどうかが

重要です。

歯磨き粉を使っても使わなくても汚れはきれいに落ちます。

しかし、爽快感がないので少量の歯磨き粉をしようするといいでしょう。

歯周病専用の歯磨き粉は、歯科医院で置いてあることがおおいです。

歯科医院オススメの歯磨き粉を、かかりつけの歯科医院で聞いてみては

どうですか?当院では歯周病の症状にあわせてオススメしています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    中京勝ったね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    昨日はお疲れ様です。

    また、誘ってちょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病で歯がなくなるって本当ですか?

こんな質問がありました。 これは本当です。毎日の診療のなかで、歯を抜くことは珍し …

☆印象採得☆

田中愛子です♪ 来週の木曜日は、GCのホワイトニングセミナーに行きます(*^^* …

new face

火曜日に 代診で来てくれる事になりました 岡本先生です 左端にわたしが こそっと …

花見

昨日は快晴でぽかぽか陽気だったので 家族3人で山崎川にお花見に行きました。 まだ …

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

歯周病予防②

お口の中の健康は ライフステージに応じて変化します 乳児・幼児期【0~6歳ごろ】 …

ネタ不足

最近ブログネタが底をつきてきました。 今日は初のお休みをいただきます。 明日は何 …

はっちゃん

昨日はチューリップスにお花を取りにいきました。 チューリップスといえばネコちゃん …