しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯周病用のいい歯磨き粉ってありますか?」

という質問です。

ドラッグストアにいくと、たくさんの歯磨き粉が置いてあります。

その中で何を使えばいいのかよく分からないと思います。

基本的には、どの歯磨き粉を使ってもかまわないでしょう。

歯磨き粉の種類よりも、きちんとした歯ブラシができていろかどうかが

重要です。

歯磨き粉を使っても使わなくても汚れはきれいに落ちます。

しかし、爽快感がないので少量の歯磨き粉をしようするといいでしょう。

歯周病専用の歯磨き粉は、歯科医院で置いてあることがおおいです。

歯科医院オススメの歯磨き粉を、かかりつけの歯科医院で聞いてみては

どうですか?当院では歯周病の症状にあわせてオススメしています。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    中京勝ったね♪

  2. ボーコンセプト より:

    ぽち

  3. ボーコンセプト より:

    昨日はお疲れ様です。

    また、誘ってちょ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

実は大変難しい治療なのです

根管治療は細かさでは神経外科よりも高度な技術が要求される難しいものです。 残念な …

歯周病予防②

お口の中の健康は ライフステージに応じて変化します 乳児・幼児期【0~6歳ごろ】 …

職業体験

7月28日の日曜日 午後の診療時間(14:30から)に 歯ぴねすKidsのイベン …

ネイルサロン グランツ

昨日、家族で星が丘に行く用事があったので、 友人が先日オープンしたネイルサロンに …

新年会4

医院のblog担当は 私、敦賀ですが 写真を撮るのが苦手なので(笑) 専属カメラ …

キシリトールガム

歯に良いといわれるキシリトールとは、 甘味炭水化物の一種で、身近な野菜や果物にも …

☆またまた☆

またまた違う地区のだんじり見に行って来ました その前にまずは夜店 金魚すくいしま …

no image
ラインコラム

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀吉美です(о´∀`о) 7月になりました …

年末恒例の・・・

毎年、12月30日は、仲間とゴルフ、そしてその夜に忘年会をしています。 今年は、 …

食品の窒息事故に気をつけよう 2

大人の気管の直径は約2cmですが、小さい子供は1cm未満ですので、 小さく切った …