しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

最近、歯が長くなった気がするのですが・・・

   

大人になってから歯が伸びることはありません。

しかし、かみ合わせがしっかりあってということです。

かみ合う歯が、抜歯してあり、咬まない状態であれば、伸びてきます。

今回の相談は、歯が伸びてるのではなく、歯ぐきがやせてきているので、

歯が長くなったように見えているのです。

歯周病が原因と思われます。

歯ブラシのしかたや、顎の骨の状態によって変化しますので、

同じような感じの方は歯科医院で相談してみましょう。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    今日、ゆーじが観戦に行ってるよ。
    ちなみに今、2-2の同点・・・。

  3. まこ より:

    初めまして。ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
    初めましてね・・・・ふぅ~ん(;¬_¬)ジー

  4. マット より:

    巨人には勝てませんなぁ~(涙)

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. ボーコンセプト より:

    ぽち

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マウスピース矯正

今までの矯正のデメリットを 軽減したマウスピース矯正ですが マウスピースだけで矯 …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …

知っていますか?噛む効用

知能が発達する   脳の働きが活発になり、知能が発達する。 肥満を防止する    …

☆インプラントオペ☆

歯科衛生士の田中愛子です 今日はインプラントのオペでした 舟橋院長、お疲れさまで …

0才からの予防歯科⑬

○6才〜12才(永久歯が生えてきたら) 乳歯から永久歯への生え替わりがはじまると …

青山

前にblogでお話しましたが 浅間町の駅の所に 洋服の青山さんがオープンしました …

歯間ブラシ

歯科助手Mです 虫歯・歯周病を予防する「歯間清掃具」デス 歯と歯の間にひそむプラ …

セミナー参加してきました

昨日は祝日で休診でした。 セミナーも日曜日に行われることが多いので、当院は日曜診 …

歯周病のメカニズム②

歯周病や虫歯の原因となる 歯垢【しこう】は お口の中に残った食べ物のカスと 誤解 …

秋期全体講習会

昨日、愛知県歯科医師会館で講習会がありました。 昨日は保険の講習で、4月から保険 …