しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

人間ドック

   

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。

そろそろ体の事にも気を使います。

たいして運動もしていませんし、毎日室内での診療なので、

結果が不安です。

時間がかかるのかと思いきや、1時間ちょっとで終わりました。

血液検査から、身長、体重、体脂肪、肺の検査・・・

一番きつかったのはやはりバリウム。

思ったほどまずくはなかったのですが、ゲップを我慢するのが

大変で、気持ち悪くなってしまいました。

バリウムの後は、便秘になりやすいということで、下剤を飲まされた

のですが、便秘には縁のない僕は、帰りの電車で、2度も途中下車

する事態に・・・

健康には今後も気をつけてがんばります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    立浪、最後のナゴヤドーム・・・。
    負けちゃったね。

  2. マット より:

    クライマックスは行くの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

モリコロパーク

昨日は休診日。 家族3人で万博跡地のモリコロパークに行ってきました。 平日なので …

雑誌PRESIDENTより

雑誌PRESIDENTが55歳から74歳の 男女1000人を対象に 【人生で後悔 …

プラークの成長のしかたは?

プラークはどのように成長していくのでしょうか? 口の中にバラバラに浮いている細菌 …

うがいを習慣に

歯をよく磨いても、歯垢は残っています。 歯垢と歯石が原因で、初期の歯肉炎を含める …

ナゴヤドーム

昨日は後輩とナゴヤドームに行ってきました。 阪神戦。3連勝なるかという試合でした …

フッ素のお話①

フッ素が虫歯予防に効くのは なぜでしょう 適量のフッ素があると 唾液の中に溶け出 …

ブラッシング指導を受けよう

虫歯や歯周病は歯垢中の細菌が原因でおこる病気です。 予防のためには日頃からの正し …

歯間ブラシ

歯科助手Mです 虫歯・歯周病を予防する「歯間清掃具」デス 歯と歯の間にひそむプラ …

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …

0才からの予防歯科⑫

○3〜5才(乳歯が生えそろったら) ★親子でやりましょう 仕上げみがきのポイント …