しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

人間ドック

   

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。

そろそろ体の事にも気を使います。

たいして運動もしていませんし、毎日室内での診療なので、

結果が不安です。

時間がかかるのかと思いきや、1時間ちょっとで終わりました。

血液検査から、身長、体重、体脂肪、肺の検査・・・

一番きつかったのはやはりバリウム。

思ったほどまずくはなかったのですが、ゲップを我慢するのが

大変で、気持ち悪くなってしまいました。

バリウムの後は、便秘になりやすいということで、下剤を飲まされた

のですが、便秘には縁のない僕は、帰りの電車で、2度も途中下車

する事態に・・・

健康には今後も気をつけてがんばります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    立浪、最後のナゴヤドーム・・・。
    負けちゃったね。

  2. マット より:

    クライマックスは行くの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリザーブドフラワー

当院の入り口に飾ってある花です。 これは、いつもお世話になってるチューリップスで …

忘年会

昨日はお世話になってる技工所の忘年会にいきました。 他の歯科医院の先生も5人みえ …

ホワイトニング

前回のマウスピース矯正のご紹介で 少しお話しましたが しんデンタルクリニックでは …

しんデンタルクリニック1周年

今日で、開業してちょうど1年がたちました。 色々ありましたが、なんとか1年間やっ …

歯周病と糖尿病の関係

糖尿病には様々な合併症があります。 網膜症、腎症、神経障害、高脂血症、動脈硬化そ …

☆休日☆

歯科衛生士の田中愛子です  今日は昼に浄心のカラオケ行きまし …

バイオフィルムの特徴と歯周病への影響

バイオフィルムは、微生物、細菌などが外的の攻撃を逃れ、付着・凝集 によって物質表 …

新年会4

医院のblog担当は 私、敦賀ですが 写真を撮るのが苦手なので(笑) 専属カメラ …

青山

前にblogでお話しましたが 浅間町の駅の所に 洋服の青山さんがオープンしました …

今日は・・・

今日は少し暖かいですね。 このまま春を迎えるとは思えませんが、 このくらいの寒さ …