しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

人間ドック

   

月曜日、35歳にして初めて人間ドックに行ってきました。

そろそろ体の事にも気を使います。

たいして運動もしていませんし、毎日室内での診療なので、

結果が不安です。

時間がかかるのかと思いきや、1時間ちょっとで終わりました。

血液検査から、身長、体重、体脂肪、肺の検査・・・

一番きつかったのはやはりバリウム。

思ったほどまずくはなかったのですが、ゲップを我慢するのが

大変で、気持ち悪くなってしまいました。

バリウムの後は、便秘になりやすいということで、下剤を飲まされた

のですが、便秘には縁のない僕は、帰りの電車で、2度も途中下車

する事態に・・・

健康には今後も気をつけてがんばります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    立浪、最後のナゴヤドーム・・・。
    負けちゃったね。

  2. マット より:

    クライマックスは行くの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご挨拶

衛生士の加藤さんが 退職されました blogでもご挨拶させていただきますね 11 …

プラークの成長のしかたは?

プラークはどのように成長していくのでしょうか? 口の中にバラバラに浮いている細菌 …

no image
ラインコラム

こんにちは!歯科医師の岡本です。 先日、地元の友人の結婚式に参加してきました。 …

よく噛むことが認知症を防ぐ

記憶の形成にかかわる脳の神経の一部である海馬は、 誰でも加齢とともに萎縮します。 …

セラミックインレー

今日は、セラミックインレーです。 金属で虫歯の処置をしている歯を白い歯に変えてい …

新年会

2月になりました 日曜日の診療後に 新年会をしました 場所は 名古屋駅近くの 舞 …

新年会6

美味しい料理と サプライズのお祝いで 楽しく過ごしました 先生達は車で 浅田さん …

歯ぐきを切り取る治療をうけました

歯周病の治療で、歯ぐきを切り取る処置があります。 かなり進行した場合に行う処置で …

歯周病のメカニズム⑤

歯を支えている土台の 破壊が進行すると 歯のグラグラはさらにひどくなり 抜け落ち …

0才からの予防歯科⑥

  ★子どもに教えましょう 2、ブクブクうがいの練習 ①水を口に含み、吐き出す練 …