しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯科検診のCOとは

   

学校で行われた歯科検診の結果を目にされる親御さんも

多いのではないでしょうか。

検診の際に耳にする「C1.C2.C3.C4」は

虫歯の進行具合を表しています。

このCとは、虫歯を意味するCaries(カリエス)の

頭文字で、最も軽い症状がC1で、数字が大きくなるにつれて、

虫歯の症状が悪化していることを意味します。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    コレは応援です(爆)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆先生Newケータィ☆

歯科衛生士の田中愛子です  先生が昨日、新しいケータィを買っ …

歯周病相談

「歯周病の症状にはどんなものがありますか?」 という質問です。 歯周病の症状は様 …

噛みしめると、運動能力が最大限に引き出せる

噛む為に必要なのは顎の筋肉だけだはありません。 首筋、胸、背中にある12種類の筋 …

歯科検診

体の健康診断を受けるように お口の中も定期的に プロのチェックを受けましょう 定 …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 お正月はゆっくりできましたか? 今年もよろしく …

新年会6

美味しい料理と サプライズのお祝いで 楽しく過ごしました 先生達は車で 浅田さん …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …

おはようございます

メール配信サービス もうご登録されましたか 【すごく役立ってます】 【忘れがちだ …

メリット①

アクアシステムは 透明なプラスチックのマウスピースを 使った矯正治療です マウス …

☆だんじりパレード☆

行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …