しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯の病気予防とケアは専門家と二人三脚で

   

虫歯や歯周病を予防するには、きちんと歯磨きすることが肝心です。

自分では磨いているつもりでも、どうしても磨き残しがあったり、

十分に磨けてないことも少なくありません。

そのため、虫歯や歯周病がないかに加えて、

きちんと磨けてるかどうか、歯科医師や歯科衛生士などの

専門家に定期的にチェックしてもらいましょう。

そうすれば、自分に合った磨き方もアドバイスしてもらえます。

歯医者は治療だけでなく、予防のために通う場所でもあります。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村

 - 未分類

Comment

  1. ボーコンセプト より:

    ぽち

  2. マット より:

    日本シリーズ、どっちが勝つと思う?

  3. ボーコンセプト より:

    昨日は、電話???
    大丈夫だった?

  4. ボーコンセプト より:

    ぽち

  5. ボーコンセプト より:

    ぽち

  6. マット より:

    こちらこそ、昨日は有難うございました<(_ _)>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
キシリトールについて②

今回は、キシリトールの効果についてお話していきます! キシリトールが虫歯の予防と …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

心血管系疾患

心血管系疾患は、血管の内腔が狭くなり血栓が生じて、心臓、脳などの 末梢血管に血栓 …

歯の神経

大きな虫歯ができると、歯の神経まで進行してしまいます。 「神経とりましょうね」と …

歯周病予防①

歯周病とは 歯茎など歯を支える組織【歯周組織】が 歯垢の中にいる細菌【歯周病菌】 …

よ坊さん

日本歯科医師会PRキャラクター よ坊さん ご存知ですか 予防山【よぼうさん】で …

ホワイトニング①

歯に色がつく理由には * コーヒーやお茶やタバコなどによる変色 毎日の食事や習慣 …

セミナー参加してきました

昨日は祝日で休診でした。 セミナーも日曜日に行われることが多いので、当院は日曜診 …

遂に購入

毎年、冬になると欲しくなるんですが、なかなか手が出ないで春を迎えてました。 今年 …

初めての

こんにちは。(・◇・)ゞ しんデンタルクリニックの舟橋伸也です。 今日からブログ …