しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話②

   

歯磨きを頑張っていたら
フッ素は必要ないのではないですかexclamation&question
毎日完璧に歯磨きできるのであれば
フッ素は必要ないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
毎日歯磨きしているのになぜ虫歯がexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)
実際歯ブラシだけの虫歯予防は
効果がでにくいのが現実ですたらーっ(汗)

歯の形はデコボコで
みぞや歯間など歯ブラシの届かない
場所だらけなんですがく〜(落胆した顔)
日本人の虫歯は
医療体制の整った先進国の中でも
ダントツに多いそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
フッ素を効果的に使って
しっかり虫歯予防したいですね手(グー)ぴかぴか(新しい)
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病が薬で治る!?

歯周病治療といえば昔から歯磨き指導と 歯石を除去したりする歯の周りのお掃除が ど …

よく噛める事が老化を防ぐ?

歯は消化に深くかかわります。 歯がある人は、歯のない人より血液の中のビタミン濃度 …

モリコロパーク

昨日は休診日。 家族3人で万博跡地のモリコロパークに行ってきました。 平日なので …

5月の診療日・休診日

もうすぐ GWですね みなさんは どんなご予定でしょうか?? さて 5月の診療日 …

ご自宅ではパパとママが歯医者さん

ご自宅でのお子様の歯のケアはどうなさってますか? 大切なお子様の歯をケアする商品 …

つらら

今日は一段と寒いですね 今朝 医院の駐車場に つららができていました 私の地元石 …

制服が新しくなりました

以前から検討中だった制服を新しくしました。 スタッフはナース服だったのですが、今 …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

中学生の歯肉炎

中学生の歯肉炎は、ホルモンが大きく変化する第2次成長期にあたるため、 ホルモンバ …

根の病気と治療2

根の洗浄と消毒とお薬の交換を 繰り返して、 根の中がキレイな状態になると 神経の …