しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

フッ素のお話②

   

歯磨きを頑張っていたら
フッ素は必要ないのではないですかexclamation&question
毎日完璧に歯磨きできるのであれば
フッ素は必要ないのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)
毎日歯磨きしているのになぜ虫歯がexclamation&questionふらふらあせあせ(飛び散る汗)
実際歯ブラシだけの虫歯予防は
効果がでにくいのが現実ですたらーっ(汗)

歯の形はデコボコで
みぞや歯間など歯ブラシの届かない
場所だらけなんですがく〜(落胆した顔)
日本人の虫歯は
医療体制の整った先進国の中でも
ダントツに多いそうですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
フッ素を効果的に使って
しっかり虫歯予防したいですね手(グー)ぴかぴか(新しい)
敦賀吉美目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花見・2

先日、山崎川に花見にいったんですが、まだ早く、あまり咲いてなかったので、 昨日は …

☆久々です☆

今日はめちゃ暑かったです 大阪にいるんですが、26℃くらいあったみたいで、 服の …

現代人に増えているドライマウスにご注意!

唾液が少なくなり、お口が渇いてしまう病気がドライマウス(口腔乾燥症)。 糖尿病や …

ホワイトニング①

歯に色がつく理由には * コーヒーやお茶やタバコなどによる変色 毎日の食事や習慣 …

はっちゃん

昨日はチューリップスにお花を取りにいきました。 チューリップスといえばネコちゃん …

今年から

おはようございます 昨日は雪すごかったですね みなさん 怪我や事故はなかったでし …

技工所見学

昨日は、休診でしたので、いつもお世話になっている技工所に見学にいきました。 技工 …

戸田川緑地公園

昨日は休診で、天気もよかったので、港区の戸田川緑地公園に 家族3人で行ってきまし …

no image
ラインコラム

こんにちは♪しんデンタルクリニックの敦賀吉美です(о´∀`о) 7月になりました …

第5回セミナー

12月12日(日)は、休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今回は顎 …