しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

PMTCの効果って?

   

最近、注目されているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリー

ニング)とよばれる歯科のクリーニングです。

これは、「歯科のプロである歯科医師や歯科衛生士が専門的な機械や器具を

使って行うお掃除」のことです。

お口の中のプラークは、時間がたつとネバネバしたしつこい膜を作って歯にべったり

と引っ付きます。これを取り除くには、こすって落とすのが効果的。

そこで大切なのが毎日の歯磨きなのですが、実際のところ歯ブラシでは届かない

場所もあります。そこで大掃除が必要となります。

PMTCでは、歯面や歯間を徹底的に掃除して、プラークがつきにくい歯面に

します。また、歯ぐきの溝のプラークを取り除くこともできます。

爽快感があり、虫歯のリスクの高いかた、歯肉炎を起こしているかた、

歯周病の治療後順調に治ってるかた、そして健康なお口の患者さんの

予防と健康維持に貢献します。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    痛くはないの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歓迎会

浅田さんの歓迎会を 診療後に開催しました 場所は吹上にある Osteria Ge …

歯ブラシの選び方

まずは、今使ってる歯ブラシをよく見てみてください! その歯ブラシはいつから使って …

お土産

日曜日に 治療で来ている 患者さんから お土産をいただきました 出張が多いお仕事 …

フッ素のお話②

歯磨きを頑張っていたら フッ素は必要ないのではないですか 毎日完璧に歯磨きできる …

☆セミナー☆

大阪で、土屋和子先生のセミナー受けて来ました この日を前からかなり楽しみにしてた …

初ドーム

昨日は今シーズン初めてのナゴヤドームで野球観戦にいきました。 後輩と2人で行った …

GW明け

長いお休みも終わり また診療が始まりました GW中に誕生日をむかえ 携帯も新しく …

噛むことの大切さ

咀嚼(そしゃく)とは口の中に入れたものを細かく噛み砕くこと。 普段の食事ではあま …

3歳~6歳のケア

この時期になると 大人に近い食事も摂れるようになり 乳歯が活躍します 行動も活動 …

ゲリラ豪雨

今日は夕方から 雨と雷がすごかったです 医院の前の道が 冠水して 海みたいになっ …