しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

PMTCの効果って?

   

最近、注目されているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリー

ニング)とよばれる歯科のクリーニングです。

これは、「歯科のプロである歯科医師や歯科衛生士が専門的な機械や器具を

使って行うお掃除」のことです。

お口の中のプラークは、時間がたつとネバネバしたしつこい膜を作って歯にべったり

と引っ付きます。これを取り除くには、こすって落とすのが効果的。

そこで大切なのが毎日の歯磨きなのですが、実際のところ歯ブラシでは届かない

場所もあります。そこで大掃除が必要となります。

PMTCでは、歯面や歯間を徹底的に掃除して、プラークがつきにくい歯面に

します。また、歯ぐきの溝のプラークを取り除くこともできます。

爽快感があり、虫歯のリスクの高いかた、歯肉炎を起こしているかた、

歯周病の治療後順調に治ってるかた、そして健康なお口の患者さんの

予防と健康維持に貢献します。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    痛くはないの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

友人の歯科医院

昨日は休診。 いつも一緒に勉強している高辻歯科に行ってきました。 昭和区の高辻の …

ひなまつり

今日は ひなまつりですね 実家では 母がお雛様を 飾ってくれているようです 愛犬 …

二次会

昨日、名古屋駅のルーセントタワーで高校、大学の先輩の二次会に行きました。 40階 …

最近、歯が長くなった気がするのですが・・・

大人になってから歯が伸びることはありません。 しかし、かみ合わせがしっかりあって …

歯周病のメカニズム①

【虫歯がないから歯ぐきも健康!】と 思っていませんか??? それは大きな誤解です …

バレンタインに

手作りチョコを もらった先生 少し早めの ホワイトデーのお返しを 用意していまし …

歯周病予防④

歯周病は歯周病菌による感染症と お話しましたが、 歯周病菌に感染するのは 歯茎だ …

金魚

受付のカウンターにある 水槽に新しく 金魚が入りました 今までは熱帯魚でしたが …

小学1年は虫歯の季節?

6歳頃になると新しく生えてくる歯があります。 乳歯の1番奥に生えてきて乳歯と間違 …

チャレンジ歯科室2

記念すべき第1回 チャレンジ歯科室に参加してくれた お友達です みんなありがとう …