しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

PMTCの効果って?

   

最近、注目されているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリー

ニング)とよばれる歯科のクリーニングです。

これは、「歯科のプロである歯科医師や歯科衛生士が専門的な機械や器具を

使って行うお掃除」のことです。

お口の中のプラークは、時間がたつとネバネバしたしつこい膜を作って歯にべったり

と引っ付きます。これを取り除くには、こすって落とすのが効果的。

そこで大切なのが毎日の歯磨きなのですが、実際のところ歯ブラシでは届かない

場所もあります。そこで大掃除が必要となります。

PMTCでは、歯面や歯間を徹底的に掃除して、プラークがつきにくい歯面に

します。また、歯ぐきの溝のプラークを取り除くこともできます。

爽快感があり、虫歯のリスクの高いかた、歯肉炎を起こしているかた、

歯周病の治療後順調に治ってるかた、そして健康なお口の患者さんの

予防と健康維持に貢献します。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    痛くはないの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今シーズン初観戦

昨日、今年初めての野球観戦にいきました。 楽天戦でした。今年はイマイチピリッとし …

歯周病相談

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて なかなか聞けない …

no image
LINEコラム

こんにちは。 北川(ゆ)です^ ^ 梅雨はみなさんいかがお過ごしでしょうか? 私 …

歯周病のメカニズム①

【虫歯がないから歯ぐきも健康!】と 思っていませんか??? それは大きな誤解です …

虫歯リスク。リスクのクスリさしすせそ

さ・・お口の中は酸性になり、虫歯になりやすくなります。        食べたらす …

つけ麺

医院の近くの つけ麺屋さんに行ってきました 定期検診で来院している患者さんが 必 …

麻酔での歯石除去を勧められましたが必要でしょうか?

歯周病の進行状態にもよりますが、麻酔をして、深い所にある 歯石を取ることはありま …

講演会

昨日は休診で、中区役所ホールで開催された講演会に行ってきました。 「口腔機能向上 …

新ユニフォーム

岡本先生の新しい ユニフォームが届きました 爽やかなターコイズブルーです 似合っ …

歯周病予防

歯周病予防は、歯科医院での健診など定期的なプロケアと、 ご家庭での毎日のセルフケ …