しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

PMTCの効果って?

   

最近、注目されているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥースクリー

ニング)とよばれる歯科のクリーニングです。

これは、「歯科のプロである歯科医師や歯科衛生士が専門的な機械や器具を

使って行うお掃除」のことです。

お口の中のプラークは、時間がたつとネバネバしたしつこい膜を作って歯にべったり

と引っ付きます。これを取り除くには、こすって落とすのが効果的。

そこで大切なのが毎日の歯磨きなのですが、実際のところ歯ブラシでは届かない

場所もあります。そこで大掃除が必要となります。

PMTCでは、歯面や歯間を徹底的に掃除して、プラークがつきにくい歯面に

します。また、歯ぐきの溝のプラークを取り除くこともできます。

爽快感があり、虫歯のリスクの高いかた、歯肉炎を起こしているかた、

歯周病の治療後順調に治ってるかた、そして健康なお口の患者さんの

予防と健康維持に貢献します。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    痛くはないの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯ぎしりのお話①

歯ぎしりは寝ている間など 自分では無意識な状態なので ご家族から指摘されたり ま …

紅葉の季節

今日は休診日 地元石川から 両親とおばぁちゃんと 愛犬アンナが遊びにきてくれたの …

☆呑みDay☆

仕事帰り、名駅まで呑みに行って来ました 自転車盗まれたので、名駅までのタクシー代 …

噛む力をアップさせよう!

現代の食生活では、柔らかい食べ物が増え、 その結果、噛む回数が減ったといわれます …

NEW!!

しんデンタルクリニックの ユニフォームが新しくなりました 火曜日水曜日と金曜日土 …

患者さんから

ニューヨークヤンキースのグローブの 余った皮で作った キーホルダーをいただきまし …

隠れた虫歯

虫歯は大きな穴があいて、痛みがあるものだけではありません。 穴も開いてなくて、痛 …

ご挨拶

2014年になり すでに11日がたちましたが(笑) あけまして おめでとうござい …

定期健診では何をするのでしょう?

昔は年をとると歯がなくなるのは当たり前と思われていました。 痛くなったら歯医者へ …

レシピ集

先月のスタッフコラムは 【私の得意料理】でしたが 衛生士の武川さんが レパートリ …