ブラッシング指導を受けよう
虫歯や歯周病は歯垢中の細菌が原因でおこる病気です。
予防のためには日頃からの正しいブラッシングが効果的な対策といえます。
毎日磨いていても虫歯や歯周病になってしまった・・・・
これは磨いてるつもりでも磨き残しがあったり、
きちんと磨けていないなどの問題があるということです。
口の中の環境は人それぞれ違います。
歯医者さんでは個人に合ったブラッシングの指導を行っていますので、
定期健診とともに、正しいブラッシングの指導を受けることをオススメします。
関連記事
-
-
口腔機能の健全な発育は保護者の責務
子供たちを取り巻く食環境を作り出しているのは保護者です。 咀嚼(物を噛む)は適切 …
-
-
ネイルサロン グランツ
昨日、家族で星が丘に行く用事があったので、 友人が先日オープンしたネイルサロンに …
-
-
☆だんじりパレード☆
行って来ました 雨が心配だったけど、パレード始まる頃にポツポツ降って来ました 弟 …
-
-
☆イタズラ☆
猫の首についているのは、私のシュシュ イタズラしてみた(笑) 蘭、起こしてごめん …
-
-
違和感があり、歯ブラシをするたびに出血するようになったのですが・・・
歯ブラシで出血するというのは、歯ぐきに炎症があるためです。 なぜ、炎症が起こるの …
-
-
歯の神様?
歯の神様の存在をご存知でしょうか? 江戸時代中期から後期頃、歯の神様の信仰が始ま …
-
-
金魚
受付のカウンターにある 水槽に新しく 金魚が入りました 今までは熱帯魚でしたが …
-
-
☆続編☆
歯科衛生士の田中愛子です さっきのin大阪の続き 次はシェルティーのレオン↓↓↓ …
-
-
唾液は命の泉、若さの秘薬?
唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …
-
-
噛みしめると、運動能力が最大限に引き出せる
噛む為に必要なのは顎の筋肉だけだはありません。 首筋、胸、背中にある12種類の筋 …
- PREV
- 飲み物や食べ物のpHに注目
- NEXT
- 歯ブラシの選び方と注意点

Comment
可愛いよ♪
今度触らせてあげるわw