しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

ブラッシング指導を受けよう

   

虫歯や歯周病は歯垢中の細菌が原因でおこる病気です。

予防のためには日頃からの正しいブラッシングが効果的な対策といえます。

毎日磨いていても虫歯や歯周病になってしまった・・・・

これは磨いてるつもりでも磨き残しがあったり、

きちんと磨けていないなどの問題があるということです。

口の中の環境は人それぞれ違います。

歯医者さんでは個人に合ったブラッシングの指導を行っていますので、

定期健診とともに、正しいブラッシングの指導を受けることをオススメします。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    可愛いよ♪
    今度触らせてあげるわw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆祭り一日目☆

今日は、待ちに待っただんじり 朝、8時半、神社にはぞくぞくと宮入のためにだんじり …

大親友

先日、家族3人で友人がやってるマッサージに行きました。 その途中、大親友のA君の …

期日前投票

今月、26日は名古屋市長選挙。 あいにく仕事で行けそうにないので、昨日、期日前投 …

2月のセミナー

2月20日(日)は休診させていただき、 セミナーに行ってきました。 今月は「外科 …

正しい噛み合わせにするための方法

乳歯から永久歯に生え変わる時期に、正しい歯並び・噛みあわせで歯が育つように歯 医 …

歯周病と全身疾患、全身状態との関わり

歯周病と全身疾患の関係は、「歯周病が全身疾患を引き起こす」場合と、 「全身疾患が …

☆休憩中☆

歯科衛生士の田中愛子です  ただいまお昼休憩中 & …

シンクロ

今朝の私達 合わせたかのように 服がかぶりまくりで 見事なシンクロ具合(笑) 息 …

歯周病セルフチェック

□ 口の中がネバネバする □ ちょっとしたことで歯ぐきから出血する □ 歯ぐきが …

メリット④

矯正治療で使用する装置やワイヤーは 歯の表面や裏側に付けるため 唇や歯や舌に違和 …