しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット②

   

従来の矯正装置は
治療が完了するまで
取り外しができないので
固定装置の金具やワイヤーに
食べ物が付着しやすかったりバッド(下向き矢印)
歯ブラシが届きにくかったりバッド(下向き矢印)
虫歯を生みやすい環境になってしまうため
ブラッシングはこれまで以上に
気を付けないといけませんふらふらダッシュ(走り出すさま)
アクアシステムは
取り外しが可能なので
いつも通りのブラッシングで
衛生面も安心ですわーい(嬉しい顔)るんるん
虫歯になりにくい矯正治療法ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メールサービス

今日嬉しいお声がありました メールサービスをご利用いただいている 患者さんから …

唾液は命の泉、若さの秘薬?

唾液には、上皮成長因子と神経成長因子が含まれることが分かってます。 上皮成長因子 …

8月になりました

こんにちは 久しぶりの更新です 8月になりましたね 毎日毎日暑いですが みなさん …

no image
歯間ブラシ 3

​ 歯間ブラシにはサイズがあります。 歯と歯の隙間に合わせて大きさを選び、使わな …

やなせたかしさん

アンパンマンの作者である やなせたかしさんが亡くなったと ニュースで見ました 【 …

☆昼休み☆

午前の診療が終わって休憩中 昼ごはんを食べ終わって、みんなでポテチタイム おなか …

ボディソープ

医院新聞のスタッフコラム 今月はテーマが 【最近一番笑った事】でした スタッフの …

つけ麺

医院の近くの つけ麺屋さんに行ってきました 定期検診で来院している患者さんが 必 …

インプラントでQOL(生活の質)がアップ

顎の骨に人工歯根を埋め込んで、人工の歯を取り付け、 歯を再生するのがインプラント …

写真撮影

医院新聞などで使う用の 写真を改めて撮りました 制服が変わったり スタッフもイメ …