しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❸

      2018/10/13

○0〜2才(乳歯が生えたら)

Q

歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか?

 

A

歯垢(プラーク)を効率よく除去したり、フッ素入りのものは虫歯予防に効果があるので、お水を吐き出せるようになったら切った爪程度の少量の歯磨き剤をつけてみがきましょう。

いろいろな味があるので楽しい習慣として、上手に活用してください。

ただ、飲み込まないように注意してあげましょう

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ホワイトニング効果

アンケートにて 「市販のホワイトニング効果がある歯磨き粉はどのぐらい効果があるん …

ご来院いただいた患者さんの声

写真をクリックすると拡大画像が表示されます。        &nbsp …

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

電動歯ブラシ

アンケートより Q、電動歯ブラシを使った方が きれいに磨けますか?? A、電動歯 …

no image
子どもの歯のQ &A❷

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   初めての歯が生えるのって、いつ頃 …

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …

アンケート

こんにちはヽ(・∀・)ノ アンケートを再開しました さっそくご意見があったので …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯はなぜ水中で保管して、乾燥させてはいけないのですか?? A、入れ歯は乾 …