しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❸

      2018/10/13

○0〜2才(乳歯が生えたら)

Q

歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか?

 

A

歯垢(プラーク)を効率よく除去したり、フッ素入りのものは虫歯予防に効果があるので、お水を吐き出せるようになったら切った爪程度の少量の歯磨き剤をつけてみがきましょう。

いろいろな味があるので楽しい習慣として、上手に活用してください。

ただ、飲み込まないように注意してあげましょう

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、専用ブラシや、洗浄洗剤で落ちない入れ歯の汚れはどうしたらいいですか?? A、 …

no image
お家で簡単”プロ”磨き④

☆ブラシを変えてしっかり歯磨き☆ プリニアは三種類の歯ブラシがあります! 自分に …

no image
お家で簡単”プロ”磨き⑤

☆歯磨きの手順☆ ブラシを軽く表面に当て、奥歯から前歯にゆっくり引くように動かし …

no image
お家で簡単”プロ”磨き③

超音波ブラシ”プリニア”で簡単につるつるの歯に☆   ♬お口の状態合わ …

丁寧に時間をかけて説明があり

患者さんの声をお寄せいただきました! 『とても丁寧に時間をかけて説明をいただき …

no image
お家で簡単”プロ磨き”①

皆さんは普段歯磨きされるときは何を使っていますか? 手磨き用の歯ブラシ? 部分磨 …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯を熱湯消毒してはいけませんか?? A、入れ歯は高温により変形してしまう …

来院するのが楽しみです!

患者さんの声をお寄せいただきました! 『いつもていねいで 明るく気持ちよく対応し …

no image
子どもの歯のQ &A❶

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   虫歯になってしまいました。妊娠中 …