しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

子どもの歯のQ &A❺

      2018/10/16

  1. ○3〜5才(乳歯が生えそろったら)

 

Q

歯科医院でフッ素を塗ってくれると聞いたのですが、塗った方がよいでしようか?

 

A

歯科医院で塗るフッ素は歯の質を強くし、虫歯リスクも軽減するので、できるだけ塗ったほうがよいです。

かかりつけの歯科医院に相談してみてください。フッ素は歯の再石灰化を促進して虫歯予防に効果的なので、毎日の歯磨きにはフッ素配合の歯磨き剤を使いましょう。

 - 患者さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

デンタルフロス

アンケートより Q、味のついてないデンタルフロスはないのでしょうか? A、 歯と …

フロスの柄

アンケートより Q、フロスをかける柄だけのものがあると嬉しいです。そういった製品 …

no image
子どもの歯のQ &A❻

なにゆ ○3〜5才(乳歯が生えそろったら) Q 乳歯は生え変わるから、虫歯になっ …

no image
子どもの歯のQ &A❸

○0〜2才(乳歯が生えたら) Q 歯磨き剤ってやっぱり使った方がよいのでしょうか …

no image
入れ歯のケアQ&A

Q、入れ歯を熱湯消毒してはいけませんか?? A、入れ歯は高温により変形してしまう …

義歯用ブラシ

義歯の手入れ用ブラシの販売をしてほしいとの声があったので 入荷しました 義歯用の …

no image
子どもの歯のQ &A❷

○マタニティ期〜0才(歯が生えるまで) Q   初めての歯が生えるのって、いつ頃 …

待ち時間についてのご意見

患者さんの声をお寄せいただきました 🙂 『予約変更のために電話をした時に希望時間 …

丁寧に時間をかけて説明があり

患者さんの声をお寄せいただきました! 『とても丁寧に時間をかけて説明をいただき …

アンケート

貴重なご意見ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません …