しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

メリット②

   

従来の矯正装置は
治療が完了するまで
取り外しができないので
固定装置の金具やワイヤーに
食べ物が付着しやすかったりバッド(下向き矢印)
歯ブラシが届きにくかったりバッド(下向き矢印)
虫歯を生みやすい環境になってしまうため
ブラッシングはこれまで以上に
気を付けないといけませんふらふらダッシュ(走り出すさま)
アクアシステムは
取り外しが可能なので
いつも通りのブラッシングで
衛生面も安心ですわーい(嬉しい顔)るんるん
虫歯になりにくい矯正治療法ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

分かってきた唾液のさまざまな働き

唾液には消化を助ける働きがあることはよく知られています。 また、唾液の中のムチン …

お知らせ

9月13日(日)は研修会出席の為、休診とさせていただきます。 なお、12日(土) …

断髪

先生美容院に行ってきたそうです ツーブロックになってて おしゃれヘアーです かっ …

乳歯は20本、永久歯は32本

乳歯は3歳ごろまでに20本が生えそろいます。 6歳ごろから12歳ごろまでの口の中 …

プラークの成長のしかたは?

プラークはどのように成長していくのでしょうか? 口の中にバラバラに浮いている細菌 …

歯ブラシの選び方を教えてください。

歯ブラシは、ドラッグストアにいくとたくさん置いてあります。 どれがいいのかよく分 …

メリット③

キャラメルやガムやお餅など 粘着性の高い食べ物は 装置が外れる可能性があるため …

歯の神様・2

歯の神様として信仰されているものに、白山神社があります。 また、白山社、はくさん …

ライン始めました

スマートフォンをお使いの方でしたら、『LINE』というアプ リを入れている方が多 …

肺年齢をご存じですか?

「肺年齢」は、見た目では判らない‘肺の健康を知るヒント‘です。 呼吸機能(1秒量 …