しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

歯周病相談

   

「歯を磨いてもべたべたした感じが残ります。」

という質問がありました。

歯周病の進行具合にもよりますが、市販の歯磨き粉をつけて、

きちんと磨いていれば、爽快感が残るはずです。

それでもべたべたした感じが残る場合は、かなり進行してると考えられます。

まずは、歯ぐきのチェックを歯科医院でしてもらい、正しいブラッシング方法を

身につけましょう。

あとは、歯周病専用の歯磨き粉の使用をおすすめします。

市販のものよりも、歯科医院で、自分にあった歯磨き粉を聞いてみると

いいのではないでしょうか。

市販の歯磨き粉よりも少し高いですが、違いは感じてもらえると思います。

ランキング参加中。ポチポチしてください。
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ

 - 未分類

Comment

  1. マット より:

    朝倉
    やっぱりやっちゃったな・・・。

  2. 歯周病専用の歯磨き粉ってあるんですね。
    普通にお店で売ってるのでしょうか??

  3. マット より:

    サンデーじゃなくても川井やったな!!
    堀内と北別府に並んだ川井は凄い!!!

  4. sindental より:

    > 歯周病専用の歯磨き粉ってあるんですね。
    > 普通にお店で売ってるのでしょうか??

    お店で販売されているものもありますが、

    歯科医院でしか販売していないものもあります。

    当院で販売している歯磨き粉は市販されていないもので、

    使っていただいた方から非常に評判がいいです。

    それぞれの歯科医院で販売している商品は違いますので、

    かかりつけの歯科医院で聞いてみてください。

    当院では、歯磨き粉だけ購入される方もたくさんみえますよ。

  5. マット より:

    ヤクルトには勝てんなぁ~_| ̄|○ガクッ

    先生返事も書くんだねw

  6. マット より:

    今日は小笠原・・・。
    なんか、俺のコメント見てるとアラシっぽい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

チョコレート

今日の診療後 【少し早いですけど。。。】 と サプライズが 手作りです 上手 先 …

歯周病と全身疾患、全身状態との関わり

歯周病と全身疾患の関係は、「歯周病が全身疾患を引き起こす」場合と、 「全身疾患が …

歯周病治療には納豆菌?!

「納豆菌が歯周病に効果あり」という興味深いニュースをみつけました。 栃木県内で開 …

節分

今日は 節分です 豆まきをしたり 近年は 恵方巻きがメジャーですね 今年の恵方は …

キシリトールを摂る習慣を

キシリトールは天然の甘味料です。 イチゴ、ほうれん草、たまねぎ、にんじんなどに含 …

チャレンジ歯科室

昨日 午後の診療は休診させていただいて 職業体験のイベントを 開催しました 診療 …

今日も雪がすごいです 朝、外を眺める先生。。 哀愁が漂ってます(笑) みなさん …

そもそも

むし歯の治療が怖い 痛い治療が嫌だ 何度も治療に通うのがめんどくさい と 特集し …

フッ素のお話②

歯磨きを頑張っていたら フッ素は必要ないのではないですか 毎日完璧に歯磨きできる …

歯周病相談

「25歳の女性です。この歳でも歯周病になりますか?恥ずかしくて なかなか聞けない …