しんデンタルクリニックのブログ

名古屋市西区の歯医者さん、しんデンタルクリニック。浅間町駅より徒歩1分、土曜日も診療。ブログでは、お知らせ、スタッフコラム、ワンポイントアドバイスなどを配信中。

*

Q歯が欠けた、折れた、抜けた

   

歯が欠けたり、折れたり
抜けてしまったりした
場合のご質問について
お話していきますねひらめき
①虫歯や歯周病が進行したケース
②歯並びや、噛み合わせが悪く
歯に強すぎる負担がかかったケース
【咬合異常・外傷による破折】
③打撲や外傷で歯がまるごと抜けた
④グラグラしていた歯が抜けた
⑤乳歯が抜けた
A、
①~③は早めに歯科で
治療を受けましょう病院
③の打撲などで完全に抜けてしまった場合
④⑤では痛みがなければ特に問題はありませんが、出血が止まらなかったり痛みがひどい場合など何かありましたらすぐに
ご連絡くださいね電話
目

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

歯周病予防デー

何度かお話していますが 4月4日は歯周病予防デーです 治療に来られた患者さんが …

初節句

先日、わが子の初節句のお祝いをしました。 お互いの両親と覚王山の「小久保」という …

今シーズン初観戦

昨日、今年初めての野球観戦にいきました。 楽天戦でした。今年はイマイチピリッとし …

イチゴ狩り

木曜日、家族で知多にイチゴ狩りに行ってきました。 あいにく天気はよくなかったので …

骨粗しょう症研修会

昨日、愛知県歯科医師会の研修にいってきました。 近年、社会的にも問題となっている …

お祭り

近所でお祭りがありました お昼やすみにみんなでご挨拶に 行ってきました お茶とお …

☆ガトーフェスタハラダ☆

こんばんは☆ 田中愛子です♪ 今日は6時に仕事終わって、またまた大阪に帰りました …

今年も・・・

今年も残すところあとわずか・・・ 皆さん、やり残したことはありませんか? 僕はこ …

☆セミナー☆

大阪で、土屋和子先生のセミナー受けて来ました この日を前からかなり楽しみにしてた …

技工所見学

昨日は、休診でしたので、いつもお世話になっている技工所に見学にいきました。 技工 …